テレ朝・弘中アナが浴衣姿を公開 杉浦・辻家での浴衣パーティーの提案も

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香アナウンサーが、AbemaTV『原宿アベニュー』内で自身が担当する人気コーナー「おしえて!綾香先生」で麗しい浴衣姿を公開。加えて、“浴衣美人”になるためのマナーをレクチャーした。

「浴衣を着てやりたいこと」という話題では、「お祭り」「花火大会」「盆踊り」などと盛り上がる中、レギュラー出演中の杉浦太陽は「浴衣パーティ」を提案。共演者の赤ペン瀧川に「(最近改装したばかりの豪華な)新居で?」とたたみかけられると、乗り気な様子で「ウチくる?」と声を弾ませた。

その後、「高級レストランに浴衣を着ていくのはNG?」というクイズでは、杉浦が「浴衣はお風呂の後に着るパジャマのようなものだからNGでしょ」と鋭く指摘し見事正解。

中学生キャスターの岩崎春果が「(浴衣は)お洒落だからいいかと思った」「知らなかった」と目を丸くする一幕も。その他、浴衣の時の立ち居振る舞いや着崩れた場合の対処、下駄が痛い時の履き方などを綾香先生から学んでいた。


©AbemaTV


毎週月〜金曜日 18:00〜19:20「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000