りゅうちぇる、ぺことのグアム旅行後初仕事 「ちぇるナリ社交ダンス部」に挑戦

りゅうちぇるが地上波の人気番組風に挑戦し、話題となっている『りゅうちぇる×ちゃんねる』。7月1日の放送では、日本テレビで熱狂的人気があった「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の「ウリナリ芸能人社交ダンス部」風に挑戦!「ちぇるナリ社交ダンス部」と題し、初めての「社交ダンス」に挑戦した。

冒頭からフリフリの衣装を身に纏って登場したりゅうちぇる。最初から噛みまくってしまった理由を「5日ぶりのお仕事なんですよ〜。朝グアムにいて、それで帰ってきた(ばかりで)」と説明。さらに「幸せだったんですぅ。ここ5日間〜。ぺこりんを本当に幸せにしてあげられて。もう、本当に嬉しいんです。幸せモードがプンプンしててぇ〜」と幸せを猛アピール。

しかし、りゅうちぇるの幸せに触れることなく、スタッフが本日の番組内容を話し始たため、「ちょっとぉ!聞いてます〜?やだー!」と甲高い声で突っ込み。りゅうちぇるは、本日の番組内容が「社交ダンス」ということを知ると、「初めてやるー!」「僕ダンス上手だから、できるー!」と、乗り気。


番組スタートのカチンコが叩かれると、「今日は、フラミンゴに挑戦します!フラミンゴじゃないです。なんでしたっけ?ボラボラ?フラダンス?」と幸せボケ気味でダンススタジオに入っていった。

本日お世話になるのは恵比寿のASダンススタジオ。そこには「めっちゃかっこいい」先生方が待っていた。りゅうちぇるは、右から先生の紹介をしていく際、土屋先生を「姿勢がきれい。僕もまけないけどね」、松下先生を「小麦肌〜」、乳首が見えそうで見えない福田先生を「福田フェロモン先生」と、早速見た目の印象と感想を述べ、打ち解けていた。

「社交ダンスをちゃんと見たことがない」という、りゅうちぇるのために福田先生と松下先生が見本を見せてくださることに。見学していたりゅうちぇるは、ダンスのキレのよさや美しさに「すごーい!」「うーわ、素晴らしいね!」と絶叫。

2人はりゅうちぇるに接近してくるなど、とても迫力のあるダンスを披露した。りゅうちぇるは、見終わった感想を求められると「これ、今日挑戦するんですか?無理です!」と、さっきまで「できるー!」とノリノリだったはずが、すっかり圧倒されてしまった。


しかし、土屋先生が「大丈夫です。りゅうちぇるさんにできるものを用意しました」と伝えると、嬉しくなったようで「音楽とかすごい好きー!」「タコスの匂いがした」とやる気を見せはじめた。

りゅうちぇるが踊るのは「チャチャチャ」という種類の1分間の社交ダンス。45分ほどで全て覚え、完成させなくてはならない。早速、先生たちの指導の元、一つずつステップや振りを教わっていく。りゅうちぇるは、「ツー、スリー、小島よしおさん」「ツー、スリー、フォー、ファイブ、なな」など独特なリズムの取り方でりゅう「ちぇるなり」に習得。

ついには、先生たちを巻き込んで「ちぇるちぇる、ちぇるちぇる、ちぇるちぇる、ちぇる」と「ちぇる」でリズムを取ることに。

するとりゅうちぇるは、「もう一回やるよ!」と急にりゅうちぇる先生と化し、最後には「ちゃんとやってんの!ちぇるちぇるダンス舐めてない!?」と、まるで熱血ドラマのワンシーンのようなギャグをかました。

しかし、すぐさま「ごめんなさい。調子にのりましたぁ〜」と可愛く先生方に謝り、練習を再開。すると、思わぬハプニングが…!

松下先生と福田フェロモン先生が突然言い争い始め、ついには福田フェロモン先生が床に寝そべり「むぅ〜りぃ〜」と言い始めたのだ。


今日のルールの1つは「ハプニングを乗り越える」。りゅうちぇるはあっけにとられながらも、仲裁に入り、「何この人—。おかしいよ!」と言いながらも、仲直りさせた。

ハプニングをなんとか乗り越えることができたりゅうちぇる。遂に完成したダンスを披露することに。

最初のソロパートも完璧に踊り、松下先生と息ピッタリのダンスを見せた。踊り終えると、先生方から拍手と「完璧!」の声が。りゅうちぇるも大興奮して「嬉し〜い!どうしよ、社交ダンスのCMきたら〜!」と調子に乗り、「でもこれは全然僕が一人でできた訳じゃなくてぇ、フェロモン先生と、フェロモンツーと、フェロモンスリーがちゃんと教えてくれたからできた訳でぇ」と先生の名前は忘れた模様だが、感謝の気持ちを大げさに表現していた。その甲斐もあってか、本日の評価も先週に続き「たいへんよくできました」をもらった。

番組の終わりは「ダンス」で締めることに。踊り始めたりゅうちぇるは「チャックを外す、外す、外す、外す、外さなーい!チャックを外さなーい!」と歌いながら終了。「しめる」にかけてチャックのダンスをやったのかどうかは定かではないが、ちゃんと「しめ」ておいていただきたい。


©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000