DJ KOOとELT“いっくん”のトークが自由すぎて放送事故レベルだと話題に

7月1日深夜に『AbemaTV』AbemaSpecialチャンネルで放送された『SPECIALな金曜The NIGHT』で、DJ KOOが番組MCに挑戦。その謎すぎるコメント&進行ぶりが注目を集めている。

DJ KOOのパフォーマンスから始まったこの日、番組では彼の事務所の後輩にあたるというEvery Little Thingの“いっくん”こと伊藤一朗をゲストに、芸人のエハラマサヒロが「天の声」として進行のサポートするという形でスタート。

そうした中で今回MCをつとめることとなったDJ KOOは、自由すぎる言動を連発。記念すべき最初のコーナーとなった『DJ KOOの自伝本会議』では、視聴者はもとより、現場のスタッフや出演者の誰もが、本の内容に入るかと思いきや、いきなり伊藤に対して「マイブームは何ですか?最近」と質問、「あれー?、僕の?僕の…」とあまりに先の読めないネタ振りでたじろがせたりと、のっけから先の読めなさ過ぎる展開に。

しかもその流れの中で、デビュー時からDJ KOOの後輩だという伊藤に、自分から「じゃあさ!俺とSAM、どっちがかっこよかった?」といきなりすぎる質問をぶつけるなど、あまりに自由すぎる進行ぶりを披露。しかもこの質問に対して伊藤が「どっちもかっこよかったですよね」と答えたにもかかわらず、「いやSAMの方がかっこいいよ」と秒速で受け流して爆笑を誘った。


その後も、伊藤がDJ KOOについて、そのビジュアルイメージとは裏腹に、意外にも下戸だという点について紹介すると、「飲もうと思えば飲めるよ!…ウソ!全然飲めない」とノリツッコミ風でボケたかと思えば、そのイメージを守るべく、「飲める風」を装う際には「トニックウォーターを飲む」と答えるよう伊藤から勧められるも、「トニックって飲むもの?」と、ヘアトニックの方を思い浮かべるという謎コメント。こうしたあまりに自由すぎるMCぶりに、「天の声」担当のエハラからは「自由すぎてカオス」という声が。

伊藤がかつて最初に出会った頃、「僕から見ても、この人、外タレ?みたいな」と感じたというDJ KOO。その強烈すぎる個性は、どうやら今なお健在のようだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000