【美人気象予報士・穂川果音コスプレまとめ】下ネタで口撃されたり、テレ朝小松アナに怒ったり

平日20時よりAbemaTVにて放映されている報道番組『AbemaPrime』。6月27日~7月1日のお天気コーナーでは、その前の週にお送りする予定だった「小松靖アナ、好感度アップUP大作戦」をたった1日しか放送できなかった事実を受け、美人気象予報士・穂川果音が、改めてキャンペーンを展開。小松アナの等身大顔だしパネルからひょこっと顔を出し、天気予報コーナーをスタートさせたほか、東京・池袋サンシャイン60からロケ中継も行われた。



▪6月27日(月)


この日の穂川は前回の予報が外れた結果を受け、「お寿司」をモチーフとしたコスプレ風衣装を披露。ヘアスタイルで”海老”を表現した。コーナーがはじまると穂川は、「私の髪型、海老ちゃんなんです」と元気よく共演者に報告。これに、スーツ姿の月曜番組MC・村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が反応し「僕もお寿司のコスプレしているんですよ。体の下の方にいなり寿司がありまして」と発言し、スタジオ内はなんとも言えぬ空気に。穂川は村本のまさかの下ネタの返しにほっぺを膨らましながら「(わたしと村本さんは)違いますよー。おこ(怒)、おこ(怒)」と身振り手振りを加えながら訴えた。


▪︎6月28日(火)


穂川はこの日、雨に関する豆知識を披露。「6月28日は雨の特異日って知ってましたか? 特異日っていうのはある気象条件がすごい確率で起きやすい日ってことで、雨の特異日は降水確率は53%とされてるんですよー」と説明した。


▪︎6月29日(水)


コーナーがはじまるといきなりお怒りモードの穂川。その理由は「小松さん! 『好感度アップUP大作戦』してるのに、小松さんはまったく好感度をあげる努力してくれてないじゃないですか。果音、おこおこ(怒怒)なんですけど」と言う。このクレームを受け、小松アナは「い、いや、マイナスイメージからのスタートだから...」と言葉を選びながら返していると、穂川が「そーんな長い言い訳聞きたくないです。ぷ、ぷー」とコメントを遮り、その後何もなかったかのように小松アナの「好感度UP占い」という独自のコンテンツを展開した。


▪︎6月30日(木)


この日のお天気コーナーでは、穂川が地上221メートルの空の上、東京・池袋サンシャイン60の展望台から気象情報を届けた。サンシャイン60展望台は今年の4月21日、「SKY CIRCUS(スカイサーカス)」をコンセプトに、「見るだけの展望台」から「体感する展望台」にリニューアルされた。

穂川は、インタラクティブ3D ARシステムで人の動きを感知し、自分のまわりに生まれる雲や風、雨などを自由に操ることができるスカイパーティーエリアに登場。コーナーがはじまると穂川と対峙していた巨大な画面に雨雲が出現した。人の動きを感知して動く雨雲に猛然と追いかけられた、穂川は「きゃー!」と悲鳴をあげ、逃げ回っていた。


▪︎7月1日(金)

「小松靖アナ、好感度アップUP大作戦」の最終日。穂川は小松アナのため、昨日のロケ現場でおみくじを買ってきたという。おみくじを引いた小松アナの結果は”小吉”だった。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000