遠慮なくディスってバチバチに戦う 『フリースタイルダンジョン特別編 Monsters War』最強モンスター6人に直撃取材

7月3日(日)19時よりAbemaTV独占放送予定の「フリースタイルダンジョン特別編Monsters War」にて今までのとは一味違うバトルが行われる事となった。なんと今回は1対1ではなく、モンスターとこれまでの挑戦者から選りすぐられた猛者がチームを組んで戦う団体戦。

スキルはもちろん、ラッパーの個性、チームワーク、バランスなど、さまざまな要素が勝敗を左右することとなる。チームはモンスターによるドラフト会議で選定。指名が被った場合はくじ引きで決定された。チームの内訳は以下の通り。

・漢 a.k.a. GAMIチーム:CIMA、SALVADOR

・R-指定チーム:KOPERU、HIDADDY

・DOTAMAチーム:掌幻、Dragon One

・CHICO CARLITOチーム:D.D.S、焚巻

・サイプレス上野チーム:崇勲、押忍マン

・T-PABLOWチーム:USU a.k.a.SQUEZ、TKda黒ぶち

AbemaTimesではこの団体戦に先駆け、チームリーダーとなるモンスター6人にインタビューを敢行した。


■エキシビションじゃなくて、バチバチでいきたいよね(サイプレス上野)


ーーモンスター同士で団体戦のフリースタイルバトルをすると聞いてどう思いましたか?

T-PABLOW 自分は賞金が100万円って聞いた瞬間から、30万くらいの特注指輪を作りたいと思いました(笑)。

CHICO CARLITO 具体的だなあ(笑)。

DOTAMA 『フリースタイルダンジョン』には完全即興のラップの面白さを一般の人にも楽しんでもらえたらと思って出させてもらっているんですが、今回の団体戦はさらに面白いものに出来れば、と考えています。

漢 a.k.a. GAMI いろんな面で楽しめそうだよね。

CHICO CARLITO 1対1と団体戦は別モノですよ。自分がラップする小節は少なくなるけど、掛け合いでの面白さも大事になりそう。

R-指定 あと1対1の個人戦は背負ってるリスクやプレッシャーがすごいんですよ!「俺が負けたら次が般若さん」みたいな(笑)。なので今回は、よりエンターテイメントとして面白いものを提示したいですね。ショウというか。

サイプレス上野 でもエキシビションじゃなくて、バチバチでいきたいよね。

CHICO CARLITO そうだね。俺は上野くんのおかげで望みどおりのチームができたから(笑)。


ーーCHICOさんはドラフトの第一希望をことごとくサイプレス上野さんに獲られてしまいましたからね。

CHICO CARLITO でもDDSさんも焚巻さんも本当にリスペクトしてるんで、3人でしか作れないかっこいいものをやりたいですね。

■戦いたいというか、セッションしてみたい感じ(DOTAMA)


ーー今回の団体戦で戦いたいチーム、負かしたいチームを教えてください。

漢 a.k.a. GAMI う~ん……。パッと見てサイプレス上野チームですかね。崇勲とかは大会に出てチャンピオンになってるし、押忍マンなんかも自分がやってる企画に出てくれていて、近い距離にいるんです。そんな2人のリーダーがサイプレスっていうのは、個人的にちょっと癪だなあっていうか……(笑)。

サイプレス上野 漢くん、今なんか面白いこと言ったでしょ? でも声が小さすぎて何言ってるのか聞こえませんよ!(笑)

漢 a.k.a. GAMI それも団体戦に向けた戦略だから(笑)。


ーー指名を受けた上野さん、いかがですか?

サイプレス上野 俺も漢くんのチームとやりたいです。CIMAは過去に番組の中でも3回やったことあって、個人的にも大好きなんです。しかも、そこにSALVADORという未知数の要素が入ったんで、俺たちともタイプが違うし、やったら面白そうですね。CIMAはガツガツくるけど、どうせあいつはコンプラかかることばっか言って自爆するはず(笑)。


ーーR-指定さんは?

R-指定 どこともやりたくないんすけど、うーん・・・あえて言うなら、うちらとCHICOくんのチームとは対極にあると思うんです。彼らはグルーヴやメロディといった音楽的感覚に優れたチームですけど、うちは言い回しとかを面白く工夫してもっとひょうきんな感じになると思うんです。そこがCHICOくんのチームとどう噛み合うのか楽しみなところですね。

CHICO CARLITO 僕はサ上さんかな。ドラフトで負けまくって、マジ悔しかったんで(笑)。だってじゃんけんは勝ってるんですよ! くじ引きで負けるって。結果的にすごい良い感じハマったチームになったんで、たぶんどことやってもある程度はいけるんじゃないかなと思ってます。

DOTAMA 僕はT-PABLOWくんのチームが気になりますね。今回、T-PABLOWくんは同世代の高校生ラップ選手権のMCたちとは違う世代の人と組んでるわけじゃないですか? そこで彼がリーダーとしてチームを作ってどういう化学反応が起きて、どういう戦いになるのか楽しみなんですよ。戦いたいというか、セッションしてみたい感じですね。

CHICO CARLITO T-PABLOWくんのチームは本当に若手、中堅、ベテランって感じだもんね。

T-PABLOW 選べるメンバーを見たときに、正直「俺がリーダーって感じじゃないだろう!?」っていうのがあって。USUさんを選んだのは、チームを一番支えてくれそうだったからなんです。TKda黒ぶちさんもすげーうまいし。とりあえず今日2人に一回連絡して、LINEのグループとか作ろうかな。

一同 若い!(笑)


ーーT-PABLOWさんが戦いたいチームは?

T-PABLOW 指名を受けたからじゃないけど、自分はDOTAMAさんたちとやりたい。実はDOTAMAさんチームには3人ともクリティカルで負けてるんですよ。Dragon Oneさんに負けて、しかも放送がなかったときは本当に寝れなかったっす(笑)。

■遠慮なくディスっていこうと思います(漢 a.k.a. GAMI)


ーーでは、最後に団体戦に向けた意気込みを。

漢 a.k.a. GAMI 本来だったらモンスター同士での戦いはやりづらいんですけど、今回は3人チームということあるんで、楽しく、かつ遠慮なくディスっていこうと思います。鼻くそを1つにまとめますよ。

R-指定 僕らはコテコテの関西感を出していくので他のチームとはだいぶ違うと思うし、おもろい立ち位置になると思いますよ。ヘラヘラやろうと思ってますね。

DOTAMA 僕が選んだ2人はとても頼りになるのですが、僕自身は突っ走り気味なので(苦笑)、そこをちゃんとキープできるように、そして全開でやれるように頑張りたいと思います。

T-PABLOW 自分もDragonOneさんに負けたときよりフリースタイルがうまくなってるんで、そういう成長した姿を見せて優勝したいです。あと勝ったら本当に指輪買って、ヘッズに夢を与えます。

CHICO CARLITO 音にどんだけ気持ちよくやれるかなっていう感じですね。誰がケツで締めるかもちゃんと考えないと。気合い入れて100万円を3人で山分けしたいですね。

サイプレス上野 団体戦の中ではモンスター同士が当たる瞬間も生まれるわけで、それは嫌っちゃ嫌なんですけど、仲間が力量を確かめ合ういい機会だと思うので負けないようにしたいです。

■Abema TV 『フリースタイルダンジョン特別編 Monsters War』

・初回放送日程:2016年7月3日(日)

・放送時間:19:00~22:30

・出演者

メインMC&オーガナイザー:Zeebra

進行:UZI

出演者:R-指定(Creepy Nuts)、USU a.k.a.SQUEZ、漢 a.k.a GAMI、押忍マン、KOPERU、サイプレス上野、SALVADOR、CIMA、掌幻、崇勲、焚巻、CHICO CARLITO、TKda黒ぶち、D.D.S、T-PABLOW、DOTAMA、Dragon One、般若、HIDADDY(50音順)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000