美人すぎる気象予報士・穂川果音 バンジージャンプ天気予報「やりたいんですぅ〜」

28日にオンエアされたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』で、これから流行るであろう最新ガジェットを紹介するコーナー「コレ来る? ガジェット」が放送された。コーナーを担当する元NMB48の山田菜々、番組アシスタントの菊池友里恵、そして、気象予報士・穂川果音の、「転職したい…」「そうしたら履歴書書かないと!」「そして写真撮りに行かないと!」といった小芝居から同コーナーは展開された。



このケースと同様に、実際に突然履歴書の写真が必要になったという人もいるのではないだろうか。そんな時に役立つのが「履歴書カメラ」というアプリだ。スマートフォンがあればその場で写真を撮ることができ、「清潔感」「健康的」「華やか」などに肌の質感を簡単に調整でき、さらに目の下のくままで消すことができると言うのだ。そしてその仕上がった写真を一部のコンビニで60円でプリントアウトが可能となっている。



実際にスタジオには、穂川の写真付き履歴書が用意された。これを見た火曜隔週MC・ケンドーコバヤシが「現住所は『ほかのん畑』とか、うさぎのイラストが描かれてあって、採用側の気持ちになってみて、引いています。けど(やりたいことが)バンジージャンプ天気予報はよさそうですね」とコメントすると、穂川は「やりたいんですぅ〜」と思いを口にした。



次に紹介されたのが「SNOW」というアプリ。こちらのアプリはオモシロ写真を簡単に作ることができ、まるでコスプレしているかのような写真が撮れるという。実際に菊池が試してみると、顔に動物の鼻や耳が足されたかわいい写真が完成し、本人は大満足の様子だった。


これらのアプリを使ってみたいか問われたケンコバは「履歴書はとりあえず書かないのでいらないです」と、笑顔で断った。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000