高知東生が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕 後輩・南圭介「想像つかない」

24日、元俳優の高知東生容疑者(51)が、覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕され、波紋を広げている。高知容疑者は覚せい剤と大麻を所持していたとして、横浜市内のホテルに知人女性と一緒にいたところを現行犯逮捕されている。

高知は昨秋、妻で女優の高島礼子の父の介護のサポートのため、芸能界を引退。4月13日には、AbemaTV『芸能㊙チャンネル』に生電話出演。引退後初のメディア出演で芸能界への復帰を否定し、元気な声でエステ店をオープンすることを告知していた。その後5月6日に横浜市・元町に『T’s Beauty Esthetique Club』」をオープンさせていた。

24日、『芸能㊙チャンネル』放送中に飛び込んできたこのニュースに、プライベートでも高知と親交があるMCの南圭介(30)は「イメージがぜんぜんわかなくて、ニュースの実感が…」と絶句。南は高知を慕い、生電話出演時も南の発案で実現したもの。またエステ店オープンのときには駆けつけていたほどだ。


芸能リポーターの菊池真由子氏(39)も、「介護をやりながらもお店をやって、すごくエネルギッシュにされていましたし。びっくり…。“ワルなお兄ちゃん”というようなイメージはあったけれども、こういうこととは全く無縁で、(むしろ)『そんなのだめだろ!』という、道にはずれたことはするなよみたいなというタイプだと…」と言葉を失った。


ゲスト出演した元猿岩石の森脇和成(41)も「僕も知らない仲じゃないので」と驚き、菊池氏の“こういうこととは全く無縁そうだった”という言葉に同意。「そうそうそう、そっちの方の人、めっちゃ熱い人でしたよ」と頷くと、南も「心がめっちゃ熱い、みたいな」と反応した。


高知容疑者に何があったのか。続報が待たれる。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000