俺はマジでテレビ見ない 【オカモトレイジ(OKAMOTO’S) #2】

(注:原稿執筆日6月14日)

いまツアーで徳島に来ています。

バンドでは初めて来ました。今日はSiMと対バンだったんですけど、めちゃカッコ良かったです。ライヴはもちろん、楽屋で聴いている音楽もセンスが良くて教えてもらったり、色々と勉強になりました。


良いですね、徳島。

レコード屋さんを探しがてら昼間にゆっくり散歩しましたが、チェーン店が1つも無いです。

コンビニはあるけれどそれ以外はかなり少ない。マクドナルドやすき家なんかも無い。

その代わり徳島ラーメン屋さんはたくさんありました。

せっかくなので「東大」というお店で徳島ラーメンを食べました。テーブルに卵が無料で置いてあって、ラーメンに落とし放題なのです。こってりスープにすき焼きが乗っていて、とても美味しかったです。

ちなみに調べていたレコード屋さんにはたどり着けませんでした。

明日は歩いてハードオフに行ってみようと思っています。


そういえば徳島のコンビニにめっちゃ可愛い店員がいました。

透き通るような白い肌にショートカットで徳島弁はズルすぎる。アイスカフェラテだけのつもりが、意味もなくプラスティックトランプも買ってしまいました。

この前、古谷実の漫画が原作の映画「ヒメアノ~ル」を観ましたが、ちょうどその数日前に女子大生滅多刺し事件が起きたばかりだったので、古谷実の漫画の中で起こりそうな出来事が現実世界でも普通に起こる世の中になってしまったんだな~~。と、とても怖くなりました。

誰がいつどこで被害者になるかわかりません。徳島のコンビニ店員さんも可愛いと思ったのが俺だったから良いものの、極悪インポ野郎だったらどうしよう…。と少し不安になりました。

アルバイトを終えて無事に家に帰れることを祈ります。


全く関係ないですがそのコンビニで、手先まで刺青が入っちゃってる金髪の女性&カウボーイハットを被ったB'zの松本さんのようなTT(タンクトップ)男性がずっとATMを占領していて不気味でした。何をしていたのでしょう。

東京から来た俺と、徳島弁の可愛い店員と、不気味な男女2人組が5分弱同じ空間にいました。


生きていると色々ありますね。これからも色々ありたいので長生きしたいです。

オカモトレイジ(OKAMOTO’S)

中学校からの同級生で結成された4人組ロックバンドOKAMOTO’Sのドラマー。

2010年、日本人男子としては最年少の若さでアメリカ・テキサス州で開催された音楽フェス「SxSW2010」に出演。アメリカ七都市を廻るツアーや豪州ツアー、香港、台湾、ベトナムを廻ったアジアツアーなど、海外でのライヴを積極的に行っている。

これまでシングル8作品、アルバム7作品を発表。

最新作は、CDリリースの後に小説化され話題を呼んだメンバー渾身のロック・オペラアルバム「OPERA」の、もう一つのエンディングを飾る楽曲でもある「Beautiful Days」。

2015年11月からはZEPPワンマン公演を含む、年をまたいで全国22箇所を回るツアー「OKAMOTO’S TOUR 2015-2016 “LIVE WITH YOU”」を大盛況の内に終了した。

2016年6月からは「OKAMOTO’S FORTY SEVEN LIVE TOUR 2016」と題した、キャリア初の47都道府県ツアーの開催も発表。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000