双子フリー素材アイドル、『0円写真集』発売 「身も心も脱ぎ捨てます」

「フリー素材アイドル」として話題の双子姉妹ユニット「MikaRika」が、“0円”で買える無料写真集を発売した。同商品には、ポスターやPOP、メモカードサイズの写真が入っており、オフィスや飲食店での利用を意識した内容となっている。たとえば、ビールジョッキを持った写真の下には、円マークの入った白いスペースがあり、飲食店が価格を記入すればそのまま使えるというもの。

全国のTSUTAYAで発売予定で、17日から東京・SHIBUYA TSUTAYAで先行販売となっている。フリーペーパーとは違い、レジ打ちが必要なのでご注意を。レジ係もとまどってしまいそうだが、「0円になります」と言われるのか注目だ。

また、先行発売日の17日、MikaRikaは、AbemaTVの若者向けニュース番組「原宿アベニュー」にVTR出演し写真集をPRした。スタッフへ「身も心も脱ぎ捨てますという写真が入ってます」と説明したあと、写真にどういった文字を書けばよいか実際に使用イメージを披露。「こういう遊び心にペタッと使ってほしいんです」、「さぼっている人を見つけたらここにダーンって置いて頂けると」と書いて見せると、スタッフも楽しそうにメモカードを使っていた。

番組では、スタジオでも同写真集を使ってみることに。ロンブー・亮は、工事現場作業員姿の写真の余白に「大変ご迷惑おかけしております。メイク中です」と書き、笑いをさそっていた。写真にどんな文字を書くか、一言ボケ的な楽しみ方もできそうだ。

「原宿アベニュー」は毎週月〜金曜日 18:00〜19:20「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000