鈴木あや、たくぽんから「ア〜ン」 相合い傘でロケ

16日、渋谷のバーティーロッカーことあっくん(29)と、雑誌「S Cawaii!」などで活躍するモデル・鈴木あや(26)がMCを務める『#SHIBUYameba』第10回が放送された。

今回はスペシャルゲストにモデルとして活躍するたくぽん(21)が登場。雑誌「Popteen」で表紙を飾るたくぽんは、Twitterでのフォロワー数が16万人を超えるほどの人気者。その影響か、視聴者コメントが番組開始わずか10分で4000件に到達。かつてない勢いにあっくんはソワソワするが、鈴木に「あっくんへのコメントじゃないから!」と突っ込まれる。

トークを展開する中で、たくぽんの意外と寂しいプライベートが明らかに。1年前に福岡から上京してきたたくぽんはまだ友達が少ないといい、「渋谷にはよく来ますね。一人でカラオケに言ったり、ゲームセンターでダンスゲームやダーツをプレイしたり」と孤独な一面を告白。そんな中、街で出合ったのが“スプーンで食べられる世界一柔らかいハンバーグ”を提供する「まーさんハンバーグ」だったという。

たくぽんは「渋谷で長年遊んでいるのにここ知らないの?というような素敵なお店です」とMC2人を挑発。

しかしハードルを上げたものの、実はあっくんも鈴木も「ここ、何回も来てるな……」「知らないフリしようかと思ったけど」と苦笑い。たくぽんは「冗談やめて」「番組の趣旨が」と大慌て。元祖を「げんそ」と読み間違えるなど、焦りを隠せない様子だった。

ハプニングはあったものの、まーさんハンバーグの美味しさは本物。中がほんのりレアという絶妙の焼き加減に3人は大興奮。

あっくんは「柔らかすぎてあやの唇みたい」とコメントし、鈴木は「マジ無理、やめて」とドン引き。その上あっくんに「あや、たくぽんのこと、好みだって言ってた」と暴露されてしまう。

そんな鈴木にたくぽんは「ア~ン」とハンバーグを食べさせたり、店を出た後も相合傘をするなど大サービス。鈴木は「たくぽんのファンに怒られちゃう」と言いながら、まんざらでもない様子を見せた。

番組の後半で一行は、たくぽんに渋谷の魅力をより深く伝えるため、キャラの濃すぎるママのいるゲイバーへと向かった。


©AbemaTV


『#SHIBUYAbema』は毎週木曜日22:00~23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000