『デレマス』声優がパジャマ姿でガールズトーク♪ 生放送中に通販でコミックをポチリ

毎週火曜日の22時~23時、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、若手人気声優の松井恵理子と松嵜麗の2人が、パジャマ姿でゆるーいトークをスタジオから生放送するバラエティ番組『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』。

6月7日放送分では『アイドルマスター シンデレラガールズ』緒方智絵里役でも知られる、声優の大空直美がゲスト出演。企画で「高速拍手」や「風船割り」でギネス記録にも挑戦しているという大空が、身振り手振りで競技内容を説明し、番組開始早々ハイテンションなトークが繰り広げられた。


「今週の趣味語り」のコーナーでは、大空が今ハマっているという「クローバーの観察日記」を紹介。一度は枯らしてしまったというものの、いまでは鉢からあふれんばかりに成長したクローバーの魅力について、「儚い」、「素直」、「たまに見つかる四つ葉(ハピネス)」という3つのポイントを挙げながら、自身のツイッターの画像とともに解説していた。

続く、「松井・松嵜・大空のアニ雑談」のコーナーでは、「お気に入りのスポーツアニメ・マンガ」をテーマに、それぞれ作品をピックアップ。


まず「大の逆境好き」という大空が選んだのが、火村正紀原作のコミック『はじめての甲子園』。全校生徒がたった一人しかいない田舎の高校に通う主人公・二屋球人が、校長先生がスカウトしてきた個性的なメンバーとともに甲子園を目指すという物語だ。大空のプレゼンで興味を持った松嵜は、「7巻で完結するなら……」となんと番組中に携帯からポチリ。前回の放送に引き続き、通販好きの一面が垣間見えた。

続いて、松井が「キャラクターが多種多様で魅力的」という理由から、許斐剛原作の『テニスの王子様』をセレクト。「俺様の美技に酔いな」が決め台詞の「跡部様がお気に入り」と語ると、視聴者からも「跡部様はかっこいいから仕方ないね」といった納得のコメントが多数寄せられていた。

そして最後に松嵜が『ちはやふる』、『グラゼニ』、『鉄腕ガール』の3作品を紹介。なかでも、終戦直後の女子プロ野球の世界を描いた『鉄腕ガール』について、「戦後だからこその壮絶さが描かれている」と力説していた。松井も『タッチ』と『おおきく振りかぶって』の2作品を紹介するなど、3人ともに野球モノに注目していたことが明らかになった。


次回の「アニ雑談」のテーマは「あなたのおすすめ作品」。視聴者から事前にメールで寄せられた作品について、松井・松嵜がコメントする予定なので、ぜひ投稿してみては?


松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団

毎週火曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000