各党の若手国会議員、消費増税再延期について今夜『AbemaPrime』で生激論

本日6月14日20時から放送される『AbemaPrime』の特集コーナー「喧嘩上等!バトルスタジアム!!」にて、各党の若手国会議員がスタジオに集結し、安倍晋三総理が延期を決めた消費増税10%について討論する。

番組内では、1000兆円を超えるといわれる国の借金、膨らみ続ける社会保障費に加え、人口減少といったさまざまな問題が散見される日本の政治において、安倍総理の「“消費増税再延期”という判断が正しかったのか」にフォーカスをあて、意見が交わされる。国の行く末を担う各党の若手議員たちは、日本のため国民のため、何を思いどのような視点をもって意見を述べるのか、注目が集まる。


さらに、特集「コレくるガジェット!」では、元NMB48の山田菜々がコーナーを先導し、リアルとバーチャルを融合させた人間の視覚に訴えかける新アイテムを紹介する。気になる内容は、番組をお楽しみに。


<番組参加予定の国会議員>

村井英樹氏(自民党 衆議院議員)

平木大作氏(公明党 参議院議員)

落合貴之氏(民進党 衆議院議員)

辰巳孝太郎氏(共産党 参議院議員)

丸山穂高氏(おおさか維新の会 衆議院議員)

山本太郎氏(生活の党と山本太郎となかまたち 参議院議員<中継出演>)

荒井広幸氏(新党改革 参議院議員<事前インタビュー収録>)

※以下は書面にて出演

社民党

日本のこころを大切にする党


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000