坂上忍、優香の結婚に一言 「おめでたい話だからいいじゃん」

13日、俳優・坂上忍(49)が、保険会社「フィナンシャル・エージェンシー」の広告キャラ就任に関連したイベントに登場。報道陣から多岐にわたる質問をされ、イベントのスタッフから「これまでです!」の制止が度々入るものの坂上はサービス精神を見せて喋り続けた。この時の一問一答を紹介しよう。13日に生放送された『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)では、坂上のこの会見について多くの時間を取った。

――これからも現役でいたいですか?

坂上:ずっと現役というタイプではありませんが…。こんなことを言うと同業者からひんしゅくを買うと言うか…、ですが、短期集中型です。子供の頃から(この仕事は)やっているので、他の方と年数が違います。「ここまで」というところまで全力でやり、そこで考えようかと思います。保険については、これまでは人に任せていましたが、これではダメだなと思いました。この年齢になってね…。


――一般の方は奥さんがやってくれますが…?

坂上:そうなんですよね。たとえば、来年子供がいるとかだと、「こうなってこんなにお金かかる」とかが現実ですからね。正直、今や来年子供ができたとしても、子供が20歳の時に70ってことですから。今は考える時じゃないですかね?


――お相手の人のことも考えなくては…?

坂上:あなたに言われることではない(笑)。ただ、おっしゃる通り。自分の時間の作り方ですね。この年になって忙しい忙しいというのもなんなので、時間を作り、将来を考える。


――家庭を作る?

坂上:さあね。その時になったら僕はすぐに報告しますよ。今年の目標が風邪をひかないということ。とにかくそういうことで、迷惑をかけるのだけはやめようと思っています。今のところ、風邪をひいていません。来月頭も定期健診に行きます。去年1回風邪をひき、1ヶ月近く長引き迷惑をかけました。一つ風邪を引いただけで3~4日寝れば治る年ではないんです。そこを特に気をつけていきたいと思います。


※また、ここで話は先日夫・市川海老蔵(38)が明らかにした妻・麻央(33)の乳がんについてに移った。麻央の姉・小林麻耶(36)は、坂上がメインMCを務める『バイキング』(フジテレビ系)に出演しているが、突如体調を崩し、緊急搬送され、以後番組は休んでいる。これについても聞かれた。


――麻耶さんが御病気で…。

坂上:報道されている通り、海老蔵さんが会見を開かれました。麻耶ちゃんについても、僕らの番組も取り上げざるを得ない。僕らの番組中で体調崩して病院へ行きました。放送後にメールが来て、『いつもコメントありがとうと言われました』と言われました。ただ、テレビとか気にしないでいいのですよ。気遣いの人なので、『今はお姉ちゃん(でいること)に専念してください』と返信した。海老蔵さんの会見は、同じ男としてすごいなぁ、と思いました。マスコミの方を集めて…。集めたのも奥さんを守るためだったと思うのですよね。これ以上はソッとしておいてほしいと言ったではありませんか。僕はソッとしておいてほしいと思いますよね。


◆小林麻耶に対しては「気遣いはいらない」


――麻耶さんが体調崩した理由は明かしてないですか?

坂上:体調崩した日、貧血っぽい感じでした。体調が悪いと言ったので、顔見たら休んだ方がいいと皆が言うような状態で、そのまま救急車になりました。麻耶さんからのメールを読む限り、本当のところは分かりませんが、元気というか、気丈というか、僕ら出演者にはメールを送ってくれているので、僕らは帰ってきてくれるのを待つだけ。でも、そういう気遣いはいらないです。ご本人の中で、どこか迷惑をかけていると思っています。そういうことは全然ないので、僕らが一所懸命番組盛り上げて、麻耶ちゃんが帰ってくる日を待っています。麻耶ちゃんが元気になるには、妹さんが元気になるのを待ちます。


――(坂上さんの)不倫の可能性は?

坂上:面白いこと聞くね。男ですからゼロということはありません。僕、けっこう若い子役からやらせてもらっている。若い時はやんちゃできる空気もあったし、先輩とかに遊びにも連れて行ってもらっていました。そういった意味で、僕は全然それを乗り越えちゃったというか、ホトちゃん(蛍原徹)とも喋りましたが、『今の人大変だな』となりました。 『坂上さんは若い頃遊べたから今その気ないでしょ?』と言われましたが、よく分からないですね。


――乗り越えたと言うのは遊び飽きたということ?

坂上:そういうことですね。


――不倫が良いか悪いかでは?

坂上:僕はあまり賛成ではない。ただ、色恋のことなので、個人、かかわっている人の問題。いい悪いでいえば、好きではないです。これは僕の個人的感情。特にお子さんいたらね…。うちのおやじもけっこうな方なので、子供の立場なので、それはありますよ。


――優香さんが結婚したということで、何か一言。

坂上:皆さんが分からない話をオレが分かるわけがない。おめでたい話だからいいじゃん。(平)愛梨ちゃんのアモーレで明るくいいニュースと思った。でも、舛添(要一)さんのニュースがパワーが強過ぎてね…。こういうニュースで明るくなるのでは。


また、「芸能㊙チャンネル」では、ゲストの元プロボクサー・亀田興毅(29)が不倫について聞かれ、「難しいね。好きと思って結婚した人がおるわけだから、そこを大事にするのは当たり前と思わなくてはいけないのでしょうね。特に子供がおったらなおさらでしょうね。『華麗なる一族』みたいな一族もいてるわけですからね。一夫多妻制の国があったりとか。でも、日本では、法律で決められたものもあるわけですからね。自分の場合は、昔から長いですからね。中学2年からずっと一緒なのでね」と、長年の付き合いがある妻一筋であると語った。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000