石膏×アイドル×アニメ=!!?? 衝撃の話題作がAbemaTVでスタート

石膏像をこれまでにない角度から見つめなおすことにより、「美しい人」、「イケメン」として、ザリガニワークス・KADOKAWA・ホルベイン画材の3社共同プロデュースによって生み出されたアイドル、その名も「石膏ボーイズ」。


類を見ないアイドルグループ「石ボ(いしぼ)」

「アイドル戦国時代」ともいわれるくらい、数々のアイドルが世の中に生み出されていますが、この「石膏ボーイズ」も新たな境地を開拓したアイドルなのです!


だって、石膏像なんです。石膏です。石膏だから動きません。でも石膏像がアイドルとして音楽番組に出ているのです。メイクは石灰だし、移動は荷台だし、写真撮影で目線くださいと言われる光景はクスリと笑えます。石膏に目線ってなんだろうと思ったものです。

ジョルジョってる?

本作『石膏ボーイズ』では、石膏像の中でもメジャーな4体である、マルス、メディチ、聖ジョルジョ、ヘルメスからなるアイドルユニットと、美大卒の新人マネージャー・石本美希による芸能界での奮闘が描かれています。石本と同様、普段から石膏像に馴染みの深い美大生などを中心に大きな話題となりましたが、その人気は美大生だけに留まりませんでした。

なんといっても、声優陣が豪華!

メインの石膏4体は、軍人で聖人の聖ジョルジョに杉田智和、青年神ヘルメスに福山潤、軍神のマルスに小野大輔、セレブなメディチに立花慎之介など超実力派人気声優が担当。とても「良い声」なんです!


物理的にも硬い4体の石膏像に対して、個性豊かでコミカルに描かれたギャグ作品となっており、声優陣も作品収録時はアドリブがかなり盛り込まれたそうです。石膏像同士のやり取りだけでなく、新人マネージャー石本とのかけ合いも見どころです。


石膏像なのに、徐々に「石ボ」がアイドルとして当たり前のようにも思えてくる。おもしろおかしく、ちょっと癖になる。そんな作品です。

1話約8分という手軽さも魅力である本作品。普通のアイドルとはちょっと一線を介した『石膏ボーイズ』をお楽しみください!



■放送スケジュール

『石膏ボーイズ』

6月14日(火)より平日12:50~

▷この番組をチェックする

▷ただ今放送中の番組はこちら


(C)ザリガニワークス・KADOKAWA・ホルベイン画材/石膏ボーイズ製作委員会

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000