「乃木坂46時間TV」視聴者数240万人超へ ユーザー投票企画も好評

乃木坂46によるネット特番「乃木坂46時間TV」が、6月10日(金)夜9時から12日(日)夜7時まで、46時間にわたって配信されている。同番組は、生放送によるスタジオ企画や、ライブ映像の上映、視聴者参加型の企画などが多数行われており、視聴者数は、「AbemaTV」で約93万人、「FRESH! by AbemaTV」で約150万人に達した(6月11日夜9時時点。AbemaTVの放送ページは記事執筆時点で移動済)。

乃木坂46メンバーの“1番○○なメンバー”を決める企画「乃木坂46国民投票ダービー!」では、視聴者からのTwitterによるリアルタイム投票が実施されており、SNS上でも盛り上がりをみせている。

同コーナーは事前に「一番いい奥さんになれそうなメンバーは?」という質問で、秋元真夏、深川麻衣、白石麻衣、桜井玲香の4人による投票が行われた。結果は、“聖母”こと深川麻衣が僅差で1位に。投票数は多いものの、なかなか票が割れてくることがわかった。

生放送では、「奥さんに向いていなそうなメンバー」という質問で、生駒里奈、生田絵梨花、高山一実、堀未央奈の4人への投票が行われた。スタジオのメンバーは4チームに分かれ、誰が1位になるか予想したところ、2チームが生田と予想。

結果は、生駒里奈(25%)、生田絵梨花(28%)、高山一実(22%)、堀未央奈(25%)と、僅差で生田が1位となった。


結果発表前のスタジオ予想は、生駒・飛鳥ペアが「このメンバーのなかで一番奥さんにしたくない」(生駒)、生田自身は堀未央奈と予想、「夫になって相談しても『え?なんですか?』って言われそう」(生田)となっていた。

生田は「料理の連載やってるんですけど」「着実に花嫁修業を積んでいる」とアピールしていたが、1位という結果に。結果については、生田「ちょっと解せないですね。ほんとやればできると思う」と納得いかない様子だった。

ほかにもマシュマロを口の中に1番多く含めるメンバーを予想するチャレンジ系企画も披露された。また、本日深夜にも同コーナーの2回目が、さらに遅い時間には「朝まで乃木坂人狼!」が予定されている。日曜の夜7時まで、この後も乃木坂46時間TVから目が離せない。

※「乃木坂46時間TV」は、AbemaTVにて12日(日)夜7時まで放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000