ベッキー、芸能界復帰会見 今後のキャラは「自然体でありのままの自分」

不倫騒動による休業から先月13日にTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で仕事復帰したタレントのベッキー(32)が10日、記者会見を行った。同日ベッキーはBSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜午後9時)の収録にものぞむこととなっていた。

ベッキーが報道陣の前に出るのは、1月6日の謝罪会見以来初めてのこと。1月の会見では、不倫相手だったロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との関係は「友達」と主張。世間から反感を買う形になったが、事務所サイドは本格復帰を目指し正式な質疑応答へと調整を進めてきた。

AbemaTVでは、その様子をノーカット版で放送。AbemaTIMESでもその質疑応答の内容を紹介する。


■ベッキーの記者会見での質疑応答


本日はお忙しい中お集りいただきましてありがとうございます。また、今年に入ってからの一連の報道で多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。今日からお仕事をまたスタートさせていただくことになりました。ゼロからがんばりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


——今のお気持ちは?

お仕事をさせていただけることが、すごくありがたいです。がんばりたいです。


——休業中はどのような気持ちで過ごしましたか?

ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしておりました。


——今、この場に立てる喜びというのを教えていただけますか。

やはりお仕事をする場があるということが本当にありがたくて、嬉しい気持ちです。


——『金スマ』の反響をどう受け止めた?

色々な意見をいただきまして、全ての意見を受け止めようとおもっております。


——この5ヶ月間どのように過ごしていた?

お詫びと反省の気持ちがベースにありながらですけれど、家の中でできることをしておりました。読書ですとかお料理の勉強をしていました。


——1月は事実と異なる「友達である」という会見をしたが、その理由は?また当時のことを今はどう思う?

本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした。


——テレビの復帰が収録番組ですが、会見ではなかった理由は?

わたしのなかでは今日が復帰なんですけど、スタッフさんと話あって決めました。


——川谷さんと最後連絡取ったのはいつか、そして内容は?

時期は一月の中旬なんですけども、内容にに関してはまたご迷惑をおかけしてしまうので控えさせていただきます。申し訳ありません。


——今、川谷さんへの気持ちはないのか?

申しわけないという気持ちです。


ーー復帰の会見を今日にした理由は?

スタッフさんとその(今日復帰する)番組である『FULL CHORUS』さんが話し合って、今日と決めてくださいました。


——川谷さんはあれ以来公の場にでてないが、そのことについてどう思うか?

それぞれの考えや立ち位置があるので、わたしは特に。


——復帰というのは、芸能界以外の道は考えた?

わたしは芸能界で仕事したいという気持ちが1番にあったので、ここでの復帰をえらびました。


——当時の自分に声をかけるなら?

しっかと人の気持ちを考えながら、正しい道を歩みなさいと。


——今後恋愛をするなら、どう向き合っていきたいですか?

今はまだお仕事のことしか考えれないのですが、もしそういうご縁があったのならば人を傷つけない恋愛がしたいなと。


——約束できますか?

約束します。


——(川谷さんの)奥様と会う前に収録を行っていたが?

配慮が足りなかったと思います。本当に申し訳ありません。


——これは間違っていたなというところがありますか?

配慮が足りなかったなと思っております。


——ベッキーは優等生キャラのイメージが強かったが、これからのキャラは?

自然体でありのままの自分でテレビにでられたらいいなと思っております。


——川谷さんの新曲の歌詞の内容がベッキーさんのことを連想させるような内容だったが。

わたしは聞いていないんです。


——まだ向こう側には気があるような気がしますが、ベッキーさんはどう感じますか?

憶測でお伝えすることはできないので、なんとも言えませんけど。


——川谷さんの思いが冷めたのは具体的にどのタイミング?

徐々にという感じなので、タイミングというのは難しいです。


——ふっきれたなと思った時期は?

いつとは言えませんけど、徐々に気持ちがなくなっていったので。いきなりパッと気づくことではない。


——思い悩んで泣いていた時期もあったと思うのですが、その期間は何日何ヶ月くらい続いた?

自分でははっきりと期間は覚えてないですけども、わりとありました。そういう日が。


——また恋愛関係にもどりたいという思いが?

いろいろなことがありましたので、いろいろな思いがあったと思います。


——もう会うことはない?

ないとおもいます。


——今後の仕事の予定は?

今日収録をする『FULL CHORUS』さん以外は未定なので、分からないですね。まずはフルコーラスさんを頑張りたいです。


——ファンにむけてメッセージいただけますか。

ファンの方々を悲しませてしまい本当に申しわけなく思っています。そんな中でも温かい声をかけてくださり、本当にありがとうございます。ゆっくりと恩返しをさせてください。


——『金スマ』独占で一社のみという形で、ベッキーさんの対応に批判があったが?

申し訳ありません。もしそれで、不快な思いをさせた方がいるのなら、本当に申しわけないと思っています。


——復帰までの5ヶ月は長かったですか?

長かったです。


——今の体調面は?

大丈夫です。食事も睡眠もとれてます。ありがとうございます。


——何が楽しみですか?

お仕事できることが楽しみですね。


——川谷さんの1番の魅力は?

奥様の気持ちもありますので、それに関してはコメントを控えさせていただきたいです。ごめんなさい。



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000