美人すぎる気象予報士・穂川果音 セクシー海賊コスプレで「なんて日だ!」

8日放送された、AbemaTVのメインニュース番組「AbemaPrime」にて、Iカップ気象予報士の穂川果音が、「海賊」のコスプレを披露した。

お天気コーナーを担当する穂川は、気象予報士と防災士の資格を有しがなら、Iカップという豊満なバストを武器にグラビアなどでも活躍。番組では、この日が「バイキング(海賊)の日」であったことにちなみ、お笑いコンビのバイきんぐ・小峠の「なんて日だ!」のモノマネをしながら登場。海賊の衣装に身を包み「ちなみに8月1日は、食べるご飯のバイキングの日だそうで〜す!」と豆知識も披露した。

穂川は、ゲストのふかわりょうに「覚えていますか? ふかわさんの番組でコスプレ天気予報したことあるんです!」と猛アピール。ふかわは「梅沢富美男さんに襲われた回ですよね? もちろん覚えています。相変わらずの様子で安心します」と、初対面ならやや戸惑う穂川のブリっ子っぷりも、すっかり扱いに慣れているようす。

コーナーの終盤では、防災士として、雷に遭遇した場合の対処法をイラスト付きで紹介。


「建物、特に鉄筋コンクリートの建物に非難」、「車の中に非難」、「4m以上の高さがあるものの側は危険」、「4m以上の高さのものがあるときは、そこから4m以上離れる」、「頭を低くし、ひざとかかとは地面につけず、耳を塞ぐ『雷ポーズ』が良いと言われている」と解説した。

ちなみに、前日7日には足利尊氏の没日にちなんで、鎧兜風の武将コスプレで登場。Iカップがまぶしいセクシー衣装もあるかと思いきや、武将やカッパ、楽器といった「コレじゃない」感のあるコスプレも全力の笑顔で楽しむ穂川のコスプレに今後も目が離せない。

同番組のお天気コーナーは、翌日の予報を外した際にはコスプレ姿で天気予報を伝えるというルールが設けられている。10日までは“コスプレウィーク”企画として、コーナーのルールをスルーし、毎日、穂川がコスプレ姿を披露する予定だ。なお、「AbemaPrime」ではTwitterにて穂川のコスプレリクエストを受付中。ハッシュタグ「#アベプラ」とつけてツイートすることで、リクエストできる。

「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000