花田美恵子 ハワイ生活満喫! リポーターに追われた日々と再婚について語る

8日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』に、元横綱・ 若乃花の花田虎上(45)の元妻でタレントの花田美恵子(47)が出演。現在ハワイ生活を送っているという花田は、「気分的に楽になりました」と、過去に経験した報道合戦を振り返った。

花田は1994年6月に元横綱の若乃花(花田勝、現・花田虎上)と結婚。その後1996年に長男、1997年に長女、1999年に次女、2001年に三女と4人の子どもをもうけるも、2007年に離婚。シングルマザーとして子育てを中心にした生活を送りながら、昨年ヨガのインストラクターを取得し、ハワイの観光客にレッスンをするなどしているという。

ハワイに移住しているが、仕事のタイミングで時々帰国する行ったり来たりの生活。充実した表情をみせる花田に、芸能リポーターの菊地真由子氏は、「まさか花田さんがこんな番組に出る日がくるなんて…」と感慨深そう。花田も、「天敵だったんですから、みなさん!」と切り返した。


「マイクがいろんなところからくるし、恐怖でしたね。自分を守るので精一杯、子供が生まれたら子供たちも…。時代がありますよね。昔は誰も止めてくれる人がいらっしゃらなくて。昔はリポーターの方たちも、(コメントを)とらないと帰れないというのがあって。でも、そういうのにお返事したら、それがまた話題になっちゃうから…」と苦しい日々を振り返った。

しかし、最近の生活について語る場面では「今は、海外に行って…。そういう煩わしいことも理由の一つだったんですけど、だいぶ生活しやすくなりましたね。やっていることは日本と変わらなくて、子育てを中心とした生活なんですけど、気分的には楽になりました」と微笑んだ。


日本では今年になって何かと芸能ニュースが騒がしいが、ハワイではすっかり無縁の生活を満喫しているようす。再婚については、「子供たちにもママにいい人いたらいいのに、っていわれるんですけど、本当にいないんです」とかわし、「ヨガ教室の生徒さんは?」という質問には「おじさんばっかり」と笑っていた。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000