松嵜の妄想が炸裂 『ガールフレンド(仮)』生アドリブアフレコが話題に

毎週火曜日の22時~23時、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、若手人気声優の松井恵理子と松嵜麗の2人が、パジャマ姿でゆるーいトークをスタジオから生放送するバラエティ番組『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』。

番組後半の「『GF(仮)』の新キャラをつくろう!」のコーナーでは、松井・松嵜の二人がアイデアを寄せ合いオリジナルで新キャラクターを設定している。今週は松井をプレイヤーネームの男子キャラ(敦也)に見立てて、松嵜が新キャラクターを演じ、放課後の男女の会話をアドリブと妄想全開でシミュレーションした。


そのオーディションさながらな演技の完成度の高さに、コメント欄も大いに盛り上がりを見せていた。今後この新キャラクターがどのようにつくられていくのかに注目だ。


毎回視聴者を含めて大盛り上がりする「松井・松嵜のアニ雑談」のコーナーでは、「食が輝くアニメ・マンガ作品」をテーマに、それぞれ作品・料理をピックアップ。松嵜が挙げたのは『ネイチャージモン』と、『食戟のソーマ』。そして、3つ目は大沢たかお主演で映画化もされた『築地魚河岸三代目』。毎回築地市場に並ぶ旬の食材が紹介されるため、肉好きで知られる松嵜も「とにかく築地に行きたくなる!」とコメント。さらに、「実際に築地魚河岸三代目に嫁いだベテラン声優の平野文さん(アニメ『うる星やつら』ラム役など)と築地で遭遇して驚いた」というエピソードも披露していた。


一方の松井は、『耳をすませば』に登場する、おじいさんお手製の「鍋焼きうどん」を1つ目に選び、「ジブリ映画に出てくる食べ物は全部美味しそうなんだけど、あのうどんは夢に立ち向かう雫の心をあっためてくれるようで、(観たら)食べたくなる!」と力説。つづいて、『キテレツ大百科』のテーマソング「お料理行進曲」でレシピが紹介される「コロッケ」を挙げた。松嵜も「『あの手順でコロッケが作れるんだ!』と、子ども心に思っていた」と同意していた。

さらに、「お母さんが料理がうまいと、娘はあまりやらない傾向が強い(※松井調べ)」と主張する松井に対し、松嵜は、深夜の通販番組でフライパンなどを次々購入していることを暴露。視聴者からも「通販声優www」「たしかに、深夜アニメと通販番組は切り離せないところがある」といったコメントが寄せられた。


次回の「アニ雑談」のテーマは、「お気に入りのスポーツアニメ・マンガ」に決定した。さらに『アイドルマスター シンデレラガールズ』緒方智絵里役でも知られる、声優の大空直美がゲスト出演予定。スポーツをネタに3人から一体どんな話題が飛び出すのか注目したい。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000