NMB48矢倉楓子、可愛すぎる素顔を披露 総選挙は「もう出たくないと思っていた」

6日20時から、AmebaSPECIAL PLUSチャンネルにて『AKB48選抜総選挙直前に自由時間あげたら何するの密着TV』と題して、NMB48・矢倉楓子の総選挙直前“生密着”番組の初回放送が終了した。

これは、6月18日(土)に行われる「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の直前ということで、6日から10日までの5日間にわたって毎日異なるメンバーの「自由時間ができたらやりたいこと」に、ガチンコで2時間密着する生番組だ。

記念すべき初回放送は、NMB48・チームMの矢倉楓子が担当。この自由時間でやりたいことを「大阪にある、私の好きなお店やスポットに行くこと」に決めた矢倉は、冒頭から好きなブランドのお店でガチのショッピングを楽しんだ。

ロケバスでの移動中は、視聴者からのコメントに答えることになり「休みの日は何してることが多いの?」という質問に対し、普段はあまり女子力は高くないとのことで「家でお布団に入って、ゆっくり漫画を読んだり映画を見たり。今は“イヤミス”小説がすごく好きで、よく読んでます」と紹介。

なお、ショッピングには同じくNMB48の市川美織とよく行くそうだが、お互い優柔不断のため店内で1時間ほど悩んだりすることもあるとか。

その後、オススメのたこ焼き屋「たこ焼道楽わなか」へ。この店はグループ名を冠した楽曲「NMB48」の歌詞にも登場するそうで、お店の前でアカペラを披露。しかし、1番から歌い始めたため店名がなかなか歌詞に登場せず「わなか出てこうへんやん!」と自身にツッコみ、スタッフの笑いを誘っていた。

とはいえ、よくメンバーも劇場の出番前などに買いに行く名店らしく、慣れた様子で購入したこ焼きへのこだわりを語るシーンでは、生粋の大阪人らしさを垣間見せた。

お腹いっぱいになった矢倉は、次のオススメスポットに移動。

オフの時は総選挙のことはあまり考えないようにしているそうだが、速報の24位という結果について聞かれると「速報とはいえ初めてアンダーガールズに入れて。今までは速報で60何位で、本番でネクストガールズっていうのがお決まりのパターンになっていたので、その壁を壊せたのは嬉しかった」と喜びつつも、「速報が良くて安心したけど、油断はできない。ここからが本当の勝負なんやなって思いました」と真剣な表情で意気込みを語った。

さらに「まず総選挙に出るか出ないかというところから家族と話し合った」という矢倉は、「もう出たくないと思っていたけど、自分の場合それは“逃げ”なんじゃないかと思った。48グループにいる限り比べられることはずっとあるけど、それはこの世界だけじゃなくて、どんな仕事をしていてもあること」と、改めて決意を吐露した。

そして最後に向かったのは、矢倉自身ひさしぶりに来たという「海遊館」。通常は20時に閉園するところ、矢倉のために特別に開けておいてくれたようで、まずは巨大なジンベイザメ像と自撮りすることに。思い切りはしゃぐ矢倉の様子を見た視聴者からは「プライベートっていうかデートみたい」「ふぅちゃんと海遊館デートしてる気分を味わうさかい」と大好評のコメントが。

その後、トンネル型の水槽や幻想的なクラゲのコーナーに続いて、海遊館のアイドルだというアザラシを紹介された矢倉は「アイドルだと~? ライバルやん!」と対抗心を燃やしたが、頭上に現れた実物を見るなり「わ~! かわいい!! 負けた~」と絶妙なボケを披露。こちらをガン見してくるサービス精神旺盛なアザラシに「神対応や!」と大コーフンし、スタッフを爆笑させていた。

続いて、ペンギンのコーナーでは先週生まれたばかりだという赤ちゃんとも対面し、中継を忘れて「海遊館さんスゲー!」と感動していたが、エイやサメに直に触れるコーナーではビビりまくりで、恐る恐る背中にタッチ。とにかく地上波ではなかなか見られない素のリアクションが満載で、ここでも視聴者からアツいコメントも寄せられた。

そんなこんなで放送時間もわずかとなり、「2時間あっという間でした。笑いも取れなくて、期待してくださった皆さんごめんなさい!」と謙遜した矢倉。今回の“自由時間”については「買い物もできたし、ひさしぶりの海遊館に夜に来れたっていうのも、特別感があって嬉しかったです」と感想を述べ、「もうここからは1日1日大切に、本番に向けて皆さんと一致団結していきたいと思います!」と宣言して番組を締めくくった。

本日7日は20:00から、HKT48・チームKの兒玉遥が登場! なお「@AbemaTV」をフォロー&投稿をRTで応募することで、番組中に撮影したサイン入りチェキがプレゼントされるほか、5日間全て見るともらえる全員からのプレゼントもあるとのこと。矢倉が発表した初日のキーワードは「A」なので、ハッシュタグ「#AKB密着TV」をつけて、どしどしコメント&応募しよう。


NMB48・矢倉楓子に生密着!『AKB48選抜総選挙直前に自由時間あげたら何するの密着TV』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000