りゅうちぇるの「ちぇる足しクッキング」 ラーメン+あんこの組み合わせに絶賛

6月2日で第6回目となった、りゅうちぇるのトークバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』。今回は『お願い!ランキング』の人気企画「ちょい足しクッキング」をオマージュ。

食材に調味料などを混ぜて、よりおいしくするという同企画を、りゅうちぇるは「ちっちゃい頃に見たことある!」とのこと。食レポはまだやったことがないりゅうちぇるは「これから必要になるかもしれないから頑張りたい!」と、やる気を見せる。

当時のコーナーを担当していた元ADの中尾まなみ氏を助っ人に迎え、番組がスタート。

彼女は、コーナーを担当していた4年間で150商品も経験してきており、食べる前からどんな味なのか想像できるようになったという「ちょい足しの女」! 過去に反響があった食材の中からりゅうちぇるがランキングを作成するというミッションが与えられた。

最初はカップラーメンにちょい足し。

普通に合いそうな紅ショウガを選択し、普通においしいと答えてしまったりゅうちぇるは、中尾氏に強烈なダメ出しを受ける。

リベンジを誓うりゅうちぇるは「絶対ありえない」組み合わせとしてシュークリーム、フルーツポンチ、あんこをチョイス。この3つの中で一番りゅうちぇるが気に入ったのは、あんこだった。

最初はあまりノリ気ではなかったようだが、食べてみると意外とおいしかったようで「ラーメンにあんこめっちゃおいしい!しかもあんこが入っているってちゃんとわかるの!かたいあんこおいしい!甘いラーメンになって、2つの味が味わえるようになった!」と大興奮。視聴者にもオススメの組み合わせになった。

次はバニラアイスにもちょい足し。

最初に選んだのはたくあんで、ソフトクリームの甘さとたくあんのしょっぱさが意外にイケるとの予想通り、色合いも良く違和感のない組み合わせに。

食べるラー油を入れたときは、期待と不安で表情が硬くなるが、「食べるラー油に入っているにんにくチップがクッキーのような食感で、辛さがアイスの甘さを中和してる。おいしい!」と大喜び。

最後は視聴者からのコメントからもずく酢を選択。アイスに混ぜると「アイスの中に間違って入ったすね毛みたい……」と表現し、泣きそうになりながらも試食。しかしあまりのマズさにりゅうちぇるは大パニック!!

「人生で一番ブサイクな顔した自信ある!」ともずく酢のちょい足しはマイナス評価だった。


最初はできなかった食レポも、番組中に上達を見せる。食材を混ぜる様子をカメラに見せたり、見た目や味を言葉でまとめたりと、中尾氏のアドバイスの甲斐もあって、成長したりゅうちぇるだった。


©AbemaTV


『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000