松井玲奈が愛の告白!?「ダーリン好きだっちゃ」 生放送番組が大盛況

4日、AbemaTV「AbemaSPECIAL」チャンネルにて、松井玲奈がとことん“シ干”をかいて稽古に励む姿に密着し、番組や舞台を盛り上げるべく12時間ぶっ続けで密着し松井を応援する『1日ガチ生放送ver.4 松井玲奈の“シ干”まみれ~新・幕末純情伝への軌跡~』が放送された。

番組開始から約8時間が経過したところで、稽古の合間を縫って3問目のクイズ「最近、私が冷や汗をかいた大ピンチだったことは何でしょう?」の答えを発表。正解は「D:階段から転落」で、なんと十段ほどある階段で一番下まで派手に落ちたそうで、数日後にビックリするほどの青タンができていたのだとか。

続いて4問目のクイズ「私が最近、目から汗をかいた原因は何でしょう?」が発表され、答えを以下の4つから選ぶことに。

A:深海魚のドキュメンタリー

B:激辛麻婆豆腐

C:共演者の姿

D:東京タワーからの夜景

正解者にはサイン入りTシャツやAbemaTVオリジナルのケータイストラップをプレゼントすることを伝えたところで、視聴者コメントが3万に達した際の公約を実行することに。スタッフが視聴者リクエストから選んだ公約は、カメラに向かって「愛の告白」をすること。予想外の公約に照れまくった松井は、手にしていたペンを落とすほど動揺していた。

その後も、普段は絶対に見ることができない貴重な稽古の様子や、キャストの稽古を見つめる松井の真剣な表情が生中継され、「こんなに見せちゃっていいの?」と思ってしまうレベルの密着ぶりが続いた。

また、張り詰めた空気を和ませるためか、舞台共演者である芸人のNON STYLE・石田が気を使って松井の横でポーズをとったり、鬼気迫る稽古の合間の和気あいあいとした様子も映しだされ、松井もたびたび笑顔を見せていた。

そうこうしているうちに稽古が終了。別行動で終始ヒッチハイクや徒歩で移動していた鬼越トマホークは、このままでは「世界一のピザとカプレーゼを届ける」という最後のミッションが収録中に達成できないということで、視聴者の許しを得てタクシーを使ってお店に直行していた。そのかいもあって、稽古が終了した最高のタイミングでピザを届けることに成功! 松井は自身がリクエストした、中目黒『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』の絶品カプレーゼとピザを一口食べるなり「おいしい!」と悶絶し、鬼越トマホークに対し何度も「ありがとうございます!」と伝えて大感動していた。

キャストやスタッフ陣がピザに舌づつみを打っている間に、4問目の答えを発表。その場にいた全員が「Cじゃなきゃダメでしょ!」と言ったとおり、正解は「C:共演者の姿」で、本人いわく「稽古で皆さんのシーンとかを見ていると、本当に素敵な作品だなって思いますし、お芝居が胸に刺さってくるので、こっそり稽古場で泣いてるんです」と明かしていた。

お腹が一杯になったところで、鬼越トマホークは「芸人さんのネタを生で見てみたい」という裏リクエストにも応え、スペシャルゲストとしてコロコロチキチキペッパーズ(西野創人・ナダル)が登場! 

珍しくコントではなく漫才を披露し「よく聞いたらナダル面白いことひとつも言ってないと」と石田にツッコまれていたが、松井は大いに楽しんだ様子。さらに、ミッションを達成するべく頑張った鬼越トマホークも漫才を披露し、ネットTVならではギリギリなネタで、特に男性スタッフ陣の爆笑を誘っていた。

すると、ここで視聴者コメントが3万に到達! 公約通り、松井がカメラに向かって「愛の告白」を披露することに。松井は「ホントにヤダ~」と照れまくりつつも、悲しげな表情で「どうして…キスしてくれなかったんですか……?」と劇中のセリフを本気モードで披露していた。

番組もエンディングにさしかかり、石田を含む一行はロケバスで打ち上げ会場へ。移動中は、松井の独特なイントネーションから方言の話題になり、様々な地方の方言で松井に言ってもらいたいことを視聴者から募集することに。松井は「好いとーと」「どげんかせんといかん」「なんくるないさ~」の他、なぜか「ダーリン好きだっちゃ!」などのセリフを、意外やノリノリで披露していた。

一行が打ち上げのお店に到着した時点で、なんと50万視聴、4万5000コメントを突破! 鬼越トマホークがミッションでゲットしてきた「松井が欲しいもの」が授与され、最後の視聴者プレゼントへの生サインの様子も中継された。そして、スタッフから渡された労いの花束を松井が恐縮しながら受け取っているところで、視聴数が50000を突破し、大きな拍手が響く中『1日ガチ生放送ver.4 松井玲奈の“シ干”まみれ~新・幕末純情伝への軌跡~』は幕を閉じた。

松井玲奈が公式Twitterにツイート!「12時間密着無事に終わりました!」


松井玲奈が主演する舞台『つかこうへい七回忌特別公演 新・幕末純情伝』は、東京(銀河劇場/紀伊國屋ホール)・大阪(梅田芸術劇場)にて、6月23日(木)~7月24日(日)にかけて上演される。

舞台の情報・公演情報はコチラ



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000