松井玲奈、とことん汗まみれに 12時間密着生放送スタート

4日11時から「AbemaSPECIAL」チャンネルにて、松井玲奈がとことん“シ干”をかいて、稽古に励む姿に密着! 番組や舞台を盛り上げるべく、12時間密着で松井玲奈を応援する『1日ガチ生放送ver.4 松井玲奈の“シ干”まみれ~新・幕末純情伝への軌跡~』がスタートした。

この特別番組は、5月18日に同チャンネルで放送された「アホなフリして聞いてみた~新・幕末純情伝~」の中で行われた企画で、目標コメント数を達成して決定した「12時間密着生放送」が実現したもの。松井が沖田総司を演じる舞台、つかこうへい七回忌特別公演「新・幕末純情伝」(6月23日~7月24日まで東京・大阪にて公演)の稽古に励む1日に、文字通り密着する。

まずは番組の趣旨説明からスタートしたが、松井は「ここから12時間ですよね? そんなに面白い人間じゃないですよ!」と、いきなり大謙遜。とはいえ「普通はあまりしないと思うんですけど、今日は稽古の場にも来ていただいて。その合間に取材が入ると思います」と、密着されることは覚悟してきたようだ。

続いて、視聴者からのコメント数に応じてサプライズイベントを行う、という流れを説明。スタッフからフリップが渡されるも「いえーい……(笑)」と、まだテンションを掴みきれていないようで、思わずスタッフから笑いが起こった。

また、サプライズの内容を視聴者から募った結果、1つ目のイベントは「投げキッス」に決定。松井は終始「需要あるのかなあ」と不安げだったが、ここで視聴者からのコメントを見てみると「この日のために有給をとった」という猛者も。「他に有給使うとこあるでしょ―!」と驚きつつも、開始早々から続々と寄せられるコメントに感謝し切りの松井は「12時間続けていくためには、皆さんの力が必要です!」とコメントを募った。

なお番組中には、松井にまつわるニッチな知識をクイズ形式で出題する「松井玲奈クイズ」も行われる。ちなみに第1問は<松井玲奈が人生で1番冷や汗をかいたのはいつでしょう?>というもので、以下のように4択から答えを選べる。

A:ロケ先の肉の塊

B:大物芸能人にタメ口

C:コンサートでミス

D:剣道大会に忘れ物

「AbemaTV」のTwitterアカウントでもクイズ内容が投下されるとのことなので、フォロー&RTして回答すれば、正解者にはファン垂涎の「サイン入りチェキ」がプレゼントされる。松井は「チェキポーズのバリエーションが少ないのがバレる……」と言いつつその場でプレゼント用のチェキを撮影していたので、撮りたてホヤホヤのチェキがもらえるはず。このクイズは番組中たびたび行われるようなので、見逃し厳禁だ。

この後、ロケバスで雑誌の取材現場に移動した松井。『松井玲奈の“シ干”まみれ』はまだ始まったばかりなので、今日は1日中「AbemaTV」で松井に密着しよう。


1日ガチ生放送ver.4 松井玲奈の “シ干” まみれ~新・幕末純情伝への軌跡~

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000