井上公造氏 ベッキーのレギュラー番組復帰「7月には何本かで実現」

お笑いタレント、スギちゃん(42)が5月31日、声優を務めるスマートフォン向けゲーム「フレンドラ~竜とつながりの島~」のアフレコ収録を行った。その際同じ事務所(サンミュージック)で不倫騒動を巻き起こしたタレント・ベッキー(32)の今後を聞かれ、ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」への出演というワイルドな提案をしたことが、話題になっている。

スギちゃんは2012年にピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で準優勝してブレイク。「戻ってくるチャンスはR-1ですよ! 1回戦から戦って、決勝に進んでください!」と呼びかけた。

このスギちゃんの発言について、芸能リポーターの井上公造氏は、出演したAbemaTV『芸能㊙チャンネル』で、「同じ事務所の優しさだと思う」とコメント。あえて“ありえない”プランを言うことで、笑いを誘うスギちゃんならではの気遣いであると見る。


実際、ベッキーの今後については、「いろいろ調べたんですが、(『金曜日のスマイルたちへ』で謝罪して以降)次の仕事は何も決まっていなくて、実家で両親と一緒に暮らしている。外にもでかけていないようです。『金スマ』に出て、奥さんに許してもらったからといって出歩く気分でもないと。ただ、事務所とレギュラー番組との間では、(復帰の)話は水面下ですすんでいて、すぐ戻れる番組と戻りにくい番組がある。子供向けの番組だと7月は早いかな、10月かなとか」と、現在時期を調整している最中だという。

それを踏まえ、井上氏が予測するところによると、「7月にはある程度何本かレギュラーに戻ってくる、と僕は思います」とのことだ。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000