「松嵜麗の生誕祭スペシャル」コメント1万件突破 決定したご褒美ロケは?

毎週火曜日の22時~23時、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、若手人気声優の松井恵理子と松嵜麗の2人が、パジャマ姿でゆるーいトークをスタジオから生放送するバラエティ番組『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』。


5月31日の放送は、「松嵜麗の生誕祭スペシャル」と題し、日ごろから松嵜と交流のある声優の五十嵐裕美をゲストに迎え、この日31歳の誕生日を迎えた松嵜を番組で祝うという特別企画。番組冒頭、五十嵐による花束贈呈が行われたほか、東京ヤクルトスワローズの熱狂的なファンである松嵜のために、つば九郎と松嵜の写真入りのケーキと視聴者からのコメント数に応じたプレゼントが用意された。

まずはコメント数5千を超えた段階で、ヤクルトスワローズのグッズの中から扇子が進呈されると、「ちょうど買おうと思ってた!」と松嵜は大喜び。さらに番組中盤でコメント数が1万に達したため、「ご褒美ロケ」の権利も獲得。松井・松嵜・五十嵐による協議の結果、近日中にカラオケボックスで番組のロケを行うことが決定した。

また、今週の「アニ雑談」のコーナーでは、「元気が出るマンガ・アニメ」をテーマに、松井・松嵜・五十嵐の3人がそれぞれピックアップ。


まずは、『しろくまカフェ』(松井)、『魔法のステージ ファンシーララ』の最終回(五十嵐)、『忍たま乱太郎』(松嵜)の3本が一斉に発表されると、それぞれ好きなキャラクターや印象的なストーリーの話題で一気にヒートアップ。「『ファンシーララ』は、最終回のラスト10分だけでもぜひ見てほしい!」と、五十嵐が作品の見どころを解説したほか、「『忍たま乱太郎』のテーマソング「勇気100%」を聞くだけで元気が出る!」という松嵜のコメントに、松井・五十嵐も大いに納得の表情を見せていた。

さらに、『ママレード・ボーイ』を筆頭に、好きなアニメの続編シリーズについても熱いトークを延々と繰り広げる3人。視聴者が「かしましいなぁ~」「番組タイトルにふさわしい盛り上がりw」と、女子会トークに圧倒される一幕もあり、盛り上がりは最高潮に。なお次回のテーマは「食が輝くアニメ・マンガ作品」に決定した。

番組後半では、松嵜宛に視聴者から届いたおめでとうメールやイラストが続々紹介され、特徴をうまく捉えたイラストのクオリティの高さが話題となった。松井から松嵜にヘアアクセサリーがプレゼントされると、女子ならではのチョイスに「さすが!」「センスいいね!」とコメントが寄せられた。


番組中、ケーキの食べっぷりがたびたびコメント欄でも指摘されていた五十嵐の参加もあって、いつも以上のお祭り騒ぎとなっていた「松嵜麗の生誕祭スペシャル」。カラオケボックスからの中継も決定し、今後ますます盛り上がりを見せそうだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000