テレ朝・弘中綾香アナ、スポーツ選手と結婚したい!?

レッド吉田&今井華がMCをつとめた30日の『原宿アベニュー』(AbemaTV)で、スポーツ選手とアナウンサーの知られざる出会いのきっかけが明かされた。

これは、フェンシングリオ五輪代表の太田雄貴(30)と、TBS笹川友里アナウンサー(25)の交際報道を受けてのもの。過去にも数多くのスポーツ選手&女子アナウンサーが恋愛、結婚へと発展してきたが、職種が違う者同士、出会いのいきさつなどは中々報じられて来なかった。


解説を担当した小林久晃氏によると、スポーツ選手と女子アナの出会いのはじまりは、基本的に「取材」が多いと回答。スポーツ選手のホームとも言える練習場・グラウンドにアナウンサーが赴き、インタビューを重ねる内に、徐々に特別な感情が生まれていくようだ。

これを聞いていたテレ朝・弘中綾香アナから「そこからどうやって連絡先を交換するんですか?」と素朴な疑問が。小林氏は「それはベンチ裏でこっそり聞くんです」と言ったところ、弘中アナも思わず「えっ!」と驚きの表情。過去には女子アナから聞いたというケースもあり、熱愛報道の陰には、互いの積極的なアプローチが関係しているようだ。

ここで、レッド吉田が弘中アナに「スポーツ選手と結婚したいと思います?」との質問が。これまでスポーツは高校野球の取材しかしたことが無いと語っていた弘中アナは「私は家事ができないので支えることが出来ない。向こうからダメと言われると思います」と後ろ向きな発言をし、その話題を早々とそらしていた。

©AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000