ウーマン村本大輔と堀潤に交際疑惑!? 夜の居酒屋でアツく語り合う

AbemaTVのメインニュース番組『AbemaPrime』で、30日から月曜新企画「居酒屋むらじゅん 酔いどれニュース酒場」がスタート。月曜MCを務めるお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔と、コメンテーターでジャーナリストの堀潤氏が、夜の街で熱く語り合う姿がオンエアされた。

■30代独身男子同士の居酒屋ニュース談義


村本)番組始まってから、意識が(ニュースに向くようになった)。今日(※収録したのはサミット直前)もサミットのニュースとか、いろいろ考えますよね。安倍さんの横にフランスのオランド大統領がいる並びに、何か意味があるのかなとか。

(ドイツ初の女性首相)メルケルさんは結婚しているんですか? ファーストレディの方と一緒のとき、その立ち位置はどうなのかなとか。

(メルケル首相の夫は、フンボルト大学ベルリン教授で量子化学者のヨアヒム・ザウアー氏。)

堀)(では)メルケル首相とオバマ大統領は仲がいいかどうか、どう思いますか?

悪いんです。ドイツとアメリカとは、ある程度緊張関係にあるんです。アメリカがメルケルを含むヨーロッパのメールや電話のやりとりを盗聴していたことがバレたことがあって。


村本)同席したけど、腹のなかではなんかあるんですかね!?(そもそも)G7サミットって、そんなに必要なんですか?


堀)評価は分かれるところだけど、結局核保有国だし、世界の秩序を決めているのはそうした大国なので、ある程度の力はあると思う。でもそれが人々の暮らしの豊かさに関係あるかというと、新しい国の意見も聞いていかないといけない。


■村本が学生時代を回想「僕は“IS”だった」

村本)僕もね、クラスの中心人物だけで学園祭のこと決めてるの、イヤでしたよ。僕は“IS”ですよ。クラスの端に押しやられて。

母親から送られてきた中学校のときの写真、見てください! 班行動のときで、いじめられているわけではないけれど、何故か1人だけ離れているという。輪に入ることを納得できないというか…。

(以前帰省したときに)オヤジの知り合いの娘さんがサイン欲しいってきて、友達みたいにして喋られるのが違和感があって。「オレはあなたのこと知らんねん。距離つめてしゃべらんといて」って。そうしたら、(高校の頃)倉橋ってやつがいて、やんちゃな。「あんた倉橋くんに言うで」って。(今はもう)18歳のころから倍生きてるねんと。18歳なんてスタートラインにすぎないと。


堀)そのときのヒエラルキーが一生続く。G7とISの関係はそうかもしれないですね。存在が脅かされると、唯一のプライドが「俺たちが(戦争に)勝ったんだから、俺たちがルールを作る」ということ。すると、不満が鬱積している過激組織が暴れまわる。


* **

収録を終え、村本は「僕がなにをいっても、世界情勢にたとえてくれる」と堀氏から学ぶことは多い様子。しかし堀氏は「逆に教えられるというか、発見する。確かにそういわれてみればそうだなっていうのがいっぱいある」といい、「僕が何を言っても、自分の体験に紐付ける」と、身近な体験から理解しようとする姿勢を評価。村本の口からは「最高のコンビですよ!」という発言も飛び出した。

初回だったが、コメント欄にも、

「堀さん、分かりやすい!」

「ナイスコンビ笑」

「もっとこれ時間取れ」

「村本さんがいることで本当にニュースの内容スッと入る」

「ものすごくわかりやすくなった。本にしてほしい」

など、村本がいることで、ニュースが非常にわかりやすいという声が多数寄せられており、評判は上々。


ちなみに2人とも定期的にフェイシャルマッサージを受けていることが判明した2人。見かけからは想像もつかないが、「フェイシャルマッサージどうだった?」などとフランクな会話をする一面もかいま見えるなど、実は仲の良い2人に、MCの江奈さやかは「付き合ってるんですか!?」と呆れ顔だった。

なお、この日の収録は3時間にわたったとのこと。後半部分は6月6日(月)の同番組内で放送される。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000