板東英二 ゆで卵の次に好きな卵料理はスクランブルエッグ

5月30日に生放送された『AbemaPrime』(AbemaTV)にタレントの板東英二が登場。さまざまなニュースに対し、自らの考えを坂東節で意見した。板東はゆで卵が大好きな人物としても知られているが、ほかの好きな卵料理についても言及するなど、活発にコメンテーターとしての任を果たした。

番組冒頭では、MCの村本大輔(ウーマンラッシュアワー)とレギュラーコメンテーターを務めるフリーキャスターの堀潤氏の関係が「BLっぽい」という話題に。

「BL(意味:ボーイズラブ)」の意味について聞かれた板東は「Bは『板東』でLは『ラージ』」と回答。どうやら板東の中では「BL」は自分自身を表す言葉になっているようだった。

また、『AbemaPrime』はスマホで視聴できるニュース番組だが、これについても言及。

「僕はガラケーなんです。ガラパゴスということで進化しないということで買った。それからどんだけ進化してるの? 乗り物の中だろうが皆、スマホをやってるじゃない!」

自分自身は現在ガラケーを使用中で、スマホが当たり前の世の中に驚いているようだった。

この日の放送では、沖縄の米海兵隊が新任の兵士向けに、物議を起こすような教育を施すことが冒頭で明かされた。それは、沖縄県民の意識を伝える資料なのだが、そこに「本土側の罪の意識を沖縄は最大限に利用する」といったことが書かれていたという。これに対し板東はこう意見を述べた。

「僕らは、沖縄が返還される前のことも知っているけど、米軍は未だに占領下の沖縄にいる気なのでは? 沖縄県民の皆さま方は、矛盾をずっと感じながら生きていると察する。米軍は、沖縄のことを『自分たちの国』と考え、上から目線ではないでしょうか」

さらに、海兵隊に入る兵士が、陸軍や海軍と比べると教育が足りないと意見も述べ、この日のコメンテーターデビューを終えた。なお、板東がゆで卵の次に好きな料理は「スクランブルエッグ」だという。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000