りゅうちぇる、浅草で出会った「YOU」にインタビュー 外国人のプリクラに「Kawaii」

27日、トークバラエティ『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、りゅうちぇるが「YOUはどうして日本に来たの?」に挑戦。浅草のホテルで外国人に突撃取材した。

今回の放送ではテレビ東京の『Youは何しに日本へ?』をオマージュ。英語で自己紹介をし、日本に来た目的を聞くというミッションが課せられた。

英語に不慣れなりゅうちぇるは、リスニングにも質問も一苦労。必死でボディランゲージを駆使してなんとかコミュニケションをこなしていた。途中英語を褒められたり、必死で会話を楽しもうとするりゅうちぇるの頑張る姿に、インタビューした外国人グループもフレンドリーに答えてくれた。

そしてりゅうちぇるが2組目に出会ったのは2日後に誕生日を迎える22歳女性と19歳男性の姉弟。「Kawaii」、「カッコイイ」など外見を褒められることが多く、上機嫌に。

「ジャパン最高!」とテンションも高めの姉弟は、東京、京都、広島、そしてうさぎが多く住む島として有名な大久野島の旅で約2週間滞在するという。

ピンクのジャケットを羽織った姉の「原宿好き!」発言に「I’m HARAJUKU man!」「Mr.HARAJUKU!」と原宿好きをアピール。プリクラの話題にも触れ、「一緒にプリクラ撮ったら目が大きくなって!」と盛り上がり、2人が止まる部屋に撮ったプリクラを見せてもらうことに。

プリクラをりゅうちぇるは「全然日本人のプリクラと違う。素で勝負している」「元から盛れてるから、モデルさんみたい」「コーディネイトもオシャレ」と絶賛。

さらに姉が部屋から持ってきたのは原宿の有名店spinnsの袋にも反応。「ワッツバイ?」とたどたどしく質問。購入したというピンクのチョーカーやピアス、洋服、帽子……を見せてもらうと、りゅちぇるは「オシャレ~!」と嘆息していた。

最初は苦戦した英語での会話も、番組後半では著しい成長が見られ、かなり意思が通じるように。「外国人とコミュニケーションの感じがあれば、ノリでいけますよ!」と言いつつ、実は内容はあまりわかってないそうだ。


2組の外国人グループを写真を撮り、ミッションをすべて無事にこなした後――

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000