愛之助&紀香 披露宴は5億円超え? 帝国ホテルを選んだワケとは

3月に結婚した歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と女優・藤原紀香(44)夫妻が、9月28日に東京・帝国ホテルで結婚披露宴を行うことが報じられた。

27日の芸能ニュース番組『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)では、芸能リポーターの島田薫氏が、「愛之助さんが次回出演する歌舞伎公演が10月に行われるため、9月の大安吉日としてピッタリハマった。いい感じかなっていうところだと思います」と解説。

帝国ホテルという選択については、「歌舞伎の人ってホテルオークラをよく使うんですけど、今改装中なんです。ニューオータニは、(創業者の大谷米太郎が力士出身だったため)お相撲さんがよく使う。残る老舗のホテルっていうと、帝国ホテル」と分析、“納得できる流れ”だとした。


紀香といえば、初婚でかなりの豪華披露宴を行ったことで話題になったこともあり、今回の披露宴の内容も注目されているところ。ちなみに芸能人の超豪華披露宴金額ランキングは以下の通り。(推定金額・番組調べ)

コメント欄には、「5億超えるだろうね絶対!!!」という投稿があり、豪華披露宴を期待するような声は少なくない。

また披露宴がTV中継されるかどうかは不明だが、過去の芸能人 結婚披露宴TV中継視聴率トップ5はこの通り。離婚率が多いのは、気になるところだが…。


©AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000