極楽・山本がTwitter開始、1日でフォロワー9000超の反響 年内復帰も?

極楽とんぼの山本圭壱(48)が、24日からTwitterを開始。25日18時時点で、フォロワー数は9000を超え、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)ら、芸能人も続々とフォローしている。

山本は2006年に青少年保護育成条例違反の疑いで、吉本興業を解雇された後、芸能活動は事実上休止。しかし2015年から単独ライブを開催するなど、復帰に向けた活動を活発化させている様子は伝えられていた。

25日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』でこのことを取り上げた芸能リポーターのあべかすみ氏は、「テレビのほうにはなかなか出てきませんけれども、着々と準備されているかなという印象。また相方の加藤さんも、ずっと“極楽とんぼの加藤浩次”と名乗っているくらいで、(山本とは、何があっても)絶対コンビだといってましたのでね…」と、コンビ愛は深く、加藤も山本の復帰に前向きなのではないかという見方を示した。

さらに「2人での姿を待ち望みたいと思います」ともコメント。年内の復帰の可能性も示唆した。


山本のTwitterアカウント名は「@yama_gokuraku」。“極楽”の文字が入っていることからも、Twitter上には「頑張って芸能界復帰して、極楽とんぼ、2人でテレビに出れるように

なってください!応援してます!」といった期待の声が寄せられている。

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000