最上もが、いま1番会いたい芸人はラーメンズ 「定期的にホームページをチェック」

アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、Abema TVで放送されている自身の冠番組『もがマガ!』で、今一番会いたいという芸人を明かした。

最上が編集長、お笑いコンビのナイツ・土屋伸之が副編集長となり、新しいタイプの雑誌『もがマガ』を作るというこの番組。漫画編集者、ファッション雑誌編集者など毎回様々なゲストを招き、雑誌作りに必要な知識を蓄積させていく。


5月23日の放送回では、先週からTwitterで受け付けていたテーマ「こんな人と対談して欲しい」の回答を発表。最上の友人でもあるきゃりーぱみゅぱみゅや中川翔子、SEKAI NO OWARI・saoriの名が挙げられたが、「仲が良いためデレデレしてしまう」との理由ですべて却下に。この後も歌手のaikoや漫画家の冨樫義博など、最上の憧れの存在が候補として読み上げられていく中、「実はお笑い芸人さんと関わったことがあまりない」とポツリ。

それを聞いた土屋が「芸人さんで会いたい人います?」と聞いたところ、最上は「ラーメンズさん!」と迷うこと無く返答。特に小林賢太郎を「めっちゃ好きなんです」と語り、以前から定期的にホームページをチェックするなど、ファン歴の長さを伺わせた。これには土屋も「渋い」としながら、「もしかしたら(ラーメンズを)紹介できるかもしれない」と語り、近い将来実現する可能性も高くなってきた。


番組では他にも『KERA』のスタイリスト・ヨシダミホ氏を招いて、ファッション企画の作り方、「ダサい」と評されがちな土屋の私服コーデをチェックするど、少々脱線しながらも終始盛り上がりを見せた60分だった。


©AbemaTV

『もがマガ!』は毎週月曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000