「ビールの売り子」商売の鉄則 トップクラスは会社役員並みの時給

5月20日に放送する池澤あやか・ハヤカワ五味がMCを務める『AbemaPrime』(20時~)のゲストに村上ショージが出演することが分かった。

TOEIC満点芸人・石井てる美がお送りする特集「てる美にtell me 全国オモシロ会社の秘密」では、「株式会社 人間」に訪れた。何とも不思議な名前の会社は、その仕事も摩訶不思議。

最大のヒット作は、鼻毛通知代行サービス「チョロリ」。“鼻毛が出ていますよ”とお知らせするインターネットサービスだ。これまで救われた鼻毛の数は60万本以上。

しかし、このチョロリで直接利益を出しているわけではない。社長が語る「反則ワザを使ってでも面白いものを作りたい!」。一体何が「人間」をそうさせているのか?

また、アーティスト・遊助の新曲『鼻毛祭りのDooon踊り』のMVに出演し、恒例のギャグ「ドゥーン」を行うって村上ショージも急遽ゲスト出演決定。


もう一つの特集「クイズ!東洋経済ヨノナカ最前線」では、野球場でビールを販売する売り子の女の子たちに見る、商売の鉄則を紐解く。その鉄則によって、彼女たちの売り上げは100杯以下~数百杯まで差ができるのだとか。

最も売り上げた女の子の金額を時給換算すると、会社役員の時給にも匹敵する金額になるというから驚き。そしてこの鉄則は、他の商売でも応用可能だった。マリーンズ・カンパイガールズをゲストに招いて徹底分析する。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000