椎木里佳、Forbesからの表彰を語る 「マーケ部門で日本で唯一選ばれた10代です」

AbemaTVの報道番組『AbemaPrime』の木曜担当MC・椎木里佳氏(株式会社AMF)が、雑誌・Forbesが選ぶ30歳未満の世界を変える30人のメディア、マーケティング&広告部門の受賞者に選ばれた。椎木氏は「女子高生社長」として知られる。これを受け、椎木氏が同番組に発表会場のシンガポールから生出演。現在椎木氏は大学生だ。

番組キャスター・テレビ朝日アナウンサーの小松靖氏から「女子高生社長が認められた?」と聞かれ、「マーケティングのことで、日本で唯一選ばれた10代です。10代でよくやってるなぁ、ということです」と椎木氏は答えた。

気になるのが賞金だが、それはゼロだという。そして、この日椎木氏を生中継で撮影していたのは、父親で「秘密結社鷹の爪」で知られるディー・エル・イー社長の椎木隆太氏。同氏は、同番組をいつも見ているようだが、この日はシンガポールということで番組を受信できないとのこと。

小松アナは椎木氏に対して「素晴らしい快挙で、ありがとうございます。おめでとうございます」と述べると椎木氏は番組のMCを務めた元NMB48・山田菜々に対し「私、NMB大好きです。オーディションから見ていました」とメッセージを送った。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000