R指定ヒーロー、デッドプール マンU・ルーニーとキス!?

世界120カ国で1位となり、全米では3週連続No.1、R指定作品として『マトリックス・リローデッド』や『アメリカン・スナイパー』を押さえ史上1位の大ヒット作『デッドプール』。

マーベルコミックの型破りヒーローであるデッドプールは、X-MEXへの参加を断り、自分のためだけに戦う規格外のヒーローだ。そんなデッドプールが、英国の名門サッカーチーム、マンチェスターユナイテッドと異例のスペシャルコラボした特別動画が話題だ。

サッカースタジアムの照明が灯り、キーパーが守るゴールが浮かびあがる。緊張を伝える心拍音が絶妙のタイミングでインサートされ、冒頭から緊張感はいきな最高潮へ。このスリリングな幕開けに続いて登場するのは、ミッドフィルダーのフアン・マタ、フォワードのアントニー・マルシャル、マンUを率いるエースストライカーのウェイン・ルーニーらのスタープレーヤーたち。

そして、緊張した表情のマンU軍団が眼差しを向けるその先に現れるのは、赤いコスチュームに身を包み、背中には2本の刀を携えたイカしたヤツ、デッドプールだ。


ルーニーからのアイコンタクトを受けとめたデップーは、握り拳に気合いを入れて、ピッチにボールを置く。手に汗握るゴールキックの瞬間だ。そして、デッドプールは正確無比の精度でゴールを決める。歓喜に満たされた選手たちがデップーに駆け寄り、ルーニーとはハグにキスを送る大サービス振りだ。

そして、この後が秀逸だ。歓喜の瞬間は目覚めの瞬間。ウルヴァリンのフィギュアを握りしめ、夢から覚めたデッドプールは、「まったく、なんてこったい。またウェイン・ルーニーの妙な夢を見ちゃった!!お昼寝の前にケバブ食べると、いつもこうなんだ。それにしても、ルーニーって凄いヤツだよな」とポツリ。


ルーニーすらも虜にした『デッドプール』は、6月1日(水)全国ロードショー。大迫力のIMAX、MD4X、4DXでも公開される予定だ。よい子の皆さん、見逃しちゃダメよ!


(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000