勝間和代、「ゴミ屋敷」自宅を衝撃公開 断捨離して分かったこと

5月11日放送、オトナの事情をスルーするニュース番組『AbemaPrime』(20時~)にスペシャルゲストとして経済評論家の勝間和代さんが出演することがわかった。


いつも舌鋒鋭く、経済について解説しているあの勝間さんが、「断捨離」を決行。断捨離をして初めてわかった、自分の生活の真の姿について話を聞く。

「捨てるとやせる!」「捨てると儲かる!」

そのように話す勝間さんが実行した断捨離から、普段は気づかない人間の行動様式について考える。


その他、特集「世界再発見World Moving」では、「メキシコ」を徹底的に掘り下げる。

一つ目の側面は、メキシコの麻薬カルテルを取り上げた2つの映画を入り口に考える「メキシコ麻薬戦争の壮絶実態」について。武器を使った争いが繰り返され、6年間で12万人が死亡したとも言われているその中で、一般市民が武器を手に取り自警団を結成!自警団VSカルテルの壮絶な戦いや、背景に広がる警察の無力化、ギャング崇拝文化などについて多面的に分析。

スタジオでは、メキシコの現状について専門家を交えて徹底分析。日本もターゲットになっているというメキシコから世界中にひろまる麻薬ルートの現実とは?

もう一つの側面は、日本の企業を初めとして多くの企業が進出をもくろむ、メキシコの魅力的な経済について。メキシコに進出した若き邦人経営者をゲストに招く。

『カルテル・ランド』(C) 2015 A&E Television Networks, LLC


「週間!BuzzFeedニュース」では、勝間さんやBuzzFeed Japanの古田編集長も参加した東京レインボープライド2016のパレードの様子をレポート。過去最大規模となったパレード、LGBTに多くの人が賛同の意を示した。


水曜日MCは祖父が宮澤喜一元総理のMC宮澤エマ。持ち前のストレートな発言を連発し、本格的ニュース番組に挑む。


「AbemaTV」ニュースチャンネル「AbemaPrime」は月曜から金曜までの20時~21時50分に絶賛生放送中。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000