逃走したクマ、吉本芸人宅に侵入 その時の様子を振り返る

9日、石川県白山市で、熊が捕獲された。この熊は、元々は野々市市内で発見されたものだったが、その後逃げて白山市へ。最初の目撃地から約650m離れた民家の車庫に熊は入ったが、この家は、白山市出身の吉本所属のお笑いコンビ「ぶんぶんボウル」の松本豊茂の実家だ。


結果的に1メートル9cmのこの熊は捕獲されたが、豊茂が、この家に住む母と一緒に9日にオンエアされたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』に生出演し、その時の様子を語った。豊茂よりも母の方が今回の状況には詳しく、取材に対してこう答えた。

「警察が、ウチの車庫に追い込みました。私は外に出ていたのですが、警察から電話がありました。それで息子に電話をかけて家に来てもらいました」


はからずも、ニュースでオンエアされた豊茂だが、番組MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔からは「これで取材とかカメラで抜かれることはチャンス?」と聞かれ、豊茂は「そうですね」と答えたうえで、こう続ける。

「実家で熊を捕まえるのは見ていました。地元テレビ局が来ていたので、取材してもらいました。全国キー局からは電話インタビューが来ました。僕の家は、熊は滅多に出ません。山の方に行けば出ますが、この辺は初めてです」


また、相方の川岸真志は、この時の状況について「熊が入っている状態で相方から連絡が入りました。急いでビデオを撮れということで、インタビューに答えたらテレビに出れるかもということに……。しばらくしてニュース番組を観て相方がどうやって出てるかを見たら、相方がすごく真面目にインタビューを受けていました」と振り返った。

豊茂は「これで売れたら、とは思いますが…」と言いつつも、スタジオは「何もなくて良かったですね」と豊茂と家族の無事に安堵の様子だった。


「AbemaPrime」は毎週月~金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000