戸田恵梨香の恋愛は「2年周期」? 加瀬亮との結婚確率は今のところ18.6%

6日、日刊スポーツが女優・戸田恵梨香(27)と俳優・加瀬亮(41)の真剣交際をスクープ。2人は、2010年から13年までドラマと映画になった「SPEC」シリーズにダブル主演。またWOWOWで今年4月2日に放送されたドラマ「この街の命に」でも2年半ぶりに再共演したばかりだ。

「SPEC」シリーズでは捜査官のコンビを組んだ戸田と加瀬。「この街の命に」では、動物愛護センターを舞台に、動物たちの命を救うために奮闘する同僚という関係で、芸能ニュース番組『芸能㊙チャンネル AbemaWEEKスペシャル』(AbemaTV)に出演した芸能リポーターの菊池真由子氏は、「SPECから一転、シリアスなドラマで改めて共演したことで、新たな互いの姿にギャップを見出し、距離が縮まったのではないか」と分析。


また菊池氏がもっとも驚いたのは、加瀬の事務所が「報告は受けていないがお似合いのカップルだと思います」というコメントを発表したこと。実際の取材の裏側を聞くべく、日刊スポーツ文化社会部長の久我悟さんに生電話した。


――(菊池氏)“SPECカップル”といいますか、すごい2人ですよね?

「違和感なかったですよね。やっぱり“あ、そうなんだ”という感じですよね」(「」内久我さん、以下同)


――マークしていた?

「戸田さんの過去の恋愛遍歴がどうなのかというのはありましたが、この2人ということがわかったのはつい最近です」


――再共演したことで距離が縮まった?

「それがいちばん大きかったでしょうね」


――毎回戸田さんの熱愛が発覚すると、マスコミは戸田さんのお父さんに取材に行く。というのも、お父さんが“報道されていない元カレ”をぽろっと話したりとかするためだが、今回お父さんに取材は?

「ヒミツです」


――結婚の確率は?

「ここからどうなるかという感じです。いまのところは18.6%」


――戸田さんのお父さんいわく、戸田さんは「2年周期」だと。昨年末からの交際だとすると、本当に今からという計算です。加瀬さん事務所のコメントについてどう思いますか?

「我々にとってはありがたいコメントですよね。(こういったコメントは)初めてです」


――まわりも2人のことをあたたかくみている?

「やはりSPECのときのドラマ、映画の印象が強いんじゃないでしょうか。2人が一緒にいる姿をみんなみていて、すんなりくる、おさまりのいいところで“お似合い”だと」

この日番組にゲスト出演していたオネエ祈祷師・びびこイスカンダルが実際に占ってみると、「やっぱり2人の相性はとてもいい」とのこと。戸田が男っぽく、意外と加瀬のほうが乙女っぽいところもあり、それぞれがもつ“色”のオーラの交じりが良いのだそうで、「来年くらい籍をいれてもいいんじゃない? 結構応援しちゃう!」と今後の展開に期待。コメント欄にも、「みんな、応援するカップルだね」などというエールが殺到した。


俳優や女優の交際報道が出るとファンが寂しがるケースも多いものだが、今回は応援の声が多いもよう。応援されるカップルといえば、先日挙式したDAIGO&北川景子がいるが、加瀬&戸田が続くかどうか。


©AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000