ますおか岡田の娘・岡田結実 父のギャグセンスにダメ出し「家族で一番下…」

4日放送の『芸能㊙チャンネル AbemaWEEKスペシャル』(AbemaTV)に、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の娘でタレントの岡田結実(16)が出演。「一問一答」に答えたほか、岡田家の掟を赤裸々に明かした。

最近めきめきとメディアへの露出度を高めている岡田。父からは、「テレビに出る回数が増えてオレより出るとヤダ、みたいなことを言われる」とのこと。ただ、同時に「失礼のないように」とも厳しく言われているそうで、基本的に芸能活動は応援してもらっている様子。

現在高校1年生だが、「学校に行けるときは、できるだけ行くようにしていて、中間テストの前とかはバタバタになりながら勉強しています」と学校と芸能活動の両立で頑張っている。


――いちばんテンションがあがったことは?

「最近整理していたら、カバンのなかから5000円がみつかったこと」

(ちなみに両親あわせてお年玉は1万円)


――この世でいちばん嫌いなものは?

「黒板で、ギーッていうのがうまくならなかった時の音」


――生まれ変わったら何になりたい?

「男の子になって、男の子の事務所に入りたい!男装とか好き。俳優もアイドルもどっちもできる人になりたい」


――今いちばんハマっていることは?

「コスプレアプリ」


――好きな男性のタイプは?

「笑顔がステキですごく優しい方です」

(ちなみに結婚相手については、「芸人さんとは付き合うなと。優しいけど、いつ不安定な状況になるかわからないからと」)


――憧れるデートは?

「どこにも出かけず、おうちでまったりといちゃいちゃしたい」


――家でのお父さんは?

「すごいまじめ」


――憧れている女性は?

「木村佳乃さん。ドラマ『ファーストクラス』で、セリフがないのに伝わってくる演技がかっこいいなと」

(井上公造氏コメント:「自分の事務所の女優を挙げないところが、媚を売らなくていい!」)


――出てみたい番組は?

『しゃべくり007』


――好きな一発芸は?

「“ジュンジュワー”!ホリケンさんがすごい好きで、初めて見たギャグがジュンジュワーだった。それが印象的で」


――タイプ的にはお父さんと似ている(芸風が好き)?

「芸人さんも、お父さんと似ているネタのスタイルの人が好きになっちゃいますね」


――お父さんにダメ出しをすることは?

「家族みんなでしますね!お兄ちゃんも家族でいちばんギャグセンスが高いといいますか、お父さんが一番下かなっていう…。本当にもう毎日がサバイバル。何か質問されたら3秒以内に返せ、みたいな。オチがないとそこで終了。話の途中で、そこで止めてって言われますね」

(ちなみに家では、岡田のネタは「一周回って面白い」という評なのだそう)

そんな岡田家のルールは、「食べ物に名前を書くこと」。「お父さんが食べちゃうので、書いていなかったら食べられても仕方ない。ママも食べちゃう。お父さんのコーラをのんで、ごまかすために醤油をいれてお腹こわしたり…」と、一家でユニークなキャラクター揃いであることが明らかになった。

しかし、岡田が父親の所属事務所(松竹芸能)ではなくオスカーに所属している理由については、「申し訳ないですけど、頭になかったですね! 演技をやりたかったので」ときっぱり。女優の道に邁進していく意思をのぞかせていた。


©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000