ももクロ・高城れに Iカップ気象予報士・穂川果音に「ハスカップ」ネタ

5月2日放送のニュース番組『AbemaPrime』(AbemaTV)に、ももいろクローバーZの高城れに(22)、玉井詩織(20)、有安杏果(21)がゲスト生出演。番組中、高城と気象予報士の穂川果音(29)が絶妙な掛け合いをみせた。

北海道の気象情報を伝える際、穂川が「北海道といえば…」として高城にまさかの“馬顔”をさせたかと思えば、高城は「ホップ、ステップ、ハスカップ!! 何カップ?」と“持ちネタ”をムチャぶり。

高城はよく女性共演者に向かって、「ホップ、ステップ、ハスカップ!!」とテンポよく唱え、勢いで「何カップ?」と問いかけることで知られ、困惑する女性タレントも少なくない。しかしこの日穂川は「何カップ?」いう高城の言葉に続けて「Iカップ!!」とノリノリ。ももクロ好きを公言していた穂川ではあるが、このノリの良さにはTwitterも騒然とした。


高城のお決まりネタを“生”で聞くことができたとあって、まずは

「ハスカップキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!」

「キタよハスカップwww やっぱれにちゃん好きだわーww」

などというファンの声があがったのに続き、

「ハスカップが許されたのは世界初」

「確かに返ってきたの初かも笑」

「れにちゃんハスカップキターーーーしかも会話成立!!」

「いやぁ、穂川さんのおかげで、れにちゃんのネタ、全部やれたなぁw」

「ハスカップ来ると予想できたがIカップは衝撃だった。」

「れにちゃん!ハスカップ史上最大のIカップ!!」

と、穂川がナチュラルに返答したこと、さらにその回答に衝撃を受けた人が続出した。


“ハスカップ”ネタができた高城は「これで気持ち良くGW過ごせます!」と満足気で、これに対して穂川は「恐縮でーす!」とこちらも“持ちネタ”で返答。盛り上がるスタジオのなかで、アシスタントの江奈さやか(27)は「え、Hカップ…」とネタに乗っかろうとするも、MCの村本大輔(35)に「ウソつけ!!」と突っ込まれていた。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000