危険系YouTuber、炎の弾丸をブッ放すランチャーを発明

意味は無いけどユーチューブ上で次々と「見た目が凄い発明品」を紹介しまくっている男、コリン・ファーズ。その人気は絶大で今や「ネット界の発明王」はたまた「真のマッドサイエンティスト」といった異名を持つほどの人気ものだ。そんな彼の最新ウェポン「テルミット・ランチャー」が発表された。

「テルミット・ランチャー」はその名通り、金属酸化物とアルミニウムの粉末混合物を着火させた弾を飛ばすという仕組み。かなり遠方まで飛ばすこともでき破壊力も相当あるように見える。ヘラヘラしながらランチャーをぶっ放しまくっているので一見悪ふざけにも見えるが実はこの炎、2500度とトンデモない高温の弾丸で、化学の知識が無いと作れないような金属と酸化物を混合させた代物。バカな男の余興と思いきやかなり凄い兵器であることが判る。

映像では徐々に過激に爆発させているが、最後はドラム式の洗濯機を破壊!意味ないけど十分にクレイジーさだけは伝わる。


これまでも「ホバーバイク」「高電圧ベッド」や「世界一速い凶悪過ぎるベビーカー」「速すぎるカート」と言った理不尽極まりない発明を発表して来たコリン・ファーズ。どれも自作で卓越した工作技術と化学の知識を活かしたものばかり、やはり「マッドサイエンティスト」というアダ名に偽りはないようだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000