御伽ねこむのJカップに鈴木あやがタッチ フォロワー数UPの秘訣はそこにあり?

28日、渋谷のパーティーロッカーことあっくん(29)と、雑誌『S Cawaii!』などで活躍中のモデル・鈴木あや(26)がMCを務める『#SHIBUYAbema』の第3回が放送された。

Twitterのフォロワー100万人を目指すあっくんのフォロワー数は、前回放送時の25900から26024へとアップ。それを聞いた鈴木は「187年後には100万人だね」と焼け石に水の励まし。「絶望しかない」と苦笑いするあっくんのために、今回もネット上で圧倒的な支持を集めるゲスト2人が登場した。

1人目は「やってみた系」のユーチューバ―として知られるたいぽん。彼のTwitterフォロワー数はなんと約19万7000人。たいぽんは「中高生向けのツイートや、面白い動画を投稿するのがポイント」と伝授。過去の作品として、ウザいスタンプを高速で何百も送ったり、3万粒の豆を鬼に投げる動画を紹介する。鈴木は「発想が天才だよね。ファンがたくさんいるんだね」と感心しきり。

「“アダルティックユーチューバー”として、自分が中高生の時の気持ちを思い出しながら作っています。でもアダルト過ぎず、どこか可愛げがあるのも大事」。そう語るたいぽんに、あっくんは「たいぽんの動画、全部マネするわ」と爆弾発言。2人から「炎上しそう!」と忠告受けるも、「パク(リ)チューバーとして活躍したい」と不敵な笑みを浮かべた。

続いて登場したのは、“日本一破壊力のあるコスプレイヤー”御伽ねこむ(20)。 御伽のフォロワー数は約18万5000人。彼女はフォロワーが増えた理由を「炎上(ただし、いい意味で)あと、おっぱい」と紹介。

飄々とした様子で「思ったことをバンバン発言してたら『まとめサイト』で紹介され、結果2chの人とよくバトってます」と語る御伽。その発言の中には「私との可能性(恋愛的な意味で)は感じないでほしい」というものも。あっくんはめげずに連絡先を聞き出そうとするが、「女の子が好きなんです」と冷たくあしらわれた。

Jカップを誇る御伽から胸を触ってOKと言われた鈴木は、「下からはずっしり感、上はふわふわ!」と大興奮でレポート。「中学3年でGカップに……」と語る御伽に、あっくんは、「プールとかやばくない?スクール水着で大丈夫?」となぜか嬉しそう。御伽の自由に発言する姿を見て、MC2人は「視聴者への素直な姿勢がフォロワー数のアップにつながるのかも」と納得した。


ゲストが去った後、鈴木は「自分から発信すること、全力でやりきることが大事なんだね」と総括。それを受けてあっくんは「いつかこの番組内で、渋谷で一番可愛い女の子をナンパしたい」と野望抱いた。


©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000