でんぱ組.incメンバーのスゴい趣味 「BL小説」「七味唐辛子集め」

でんぱ組.incが出演した特別番組『でんぱ組.inc GOGO DEMPAリリース特番』が4月27日にAbemaTVにて放送された。

この番組は、でんぱ組.incが放送日当日にアルバム「GOGO DEMPA」をリリースしたことを記念して配信されたもの。お笑いコンビ・しずるをMCに迎えて、放送は展開された。

番組がスタートすると早速、でんぱ組.incが登場。TOWER RECORD 渋谷店・CUTUP STUDIOを舞台に、彼女たちは最新アルバム収録曲「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」を生披露した。パフォーマンスを終えた彼女たちに、しずるの2人が「素晴らしい」「圧倒された」とコメント。これに、夢眠ねむは「お2人に観てもらえてうれしかったです」と返し、メンバー6人揃って画面を観ている視聴者にも感謝を表した。

その後は、次の放送場所となる原宿・AmebaFRESH!Studioへとバス移動。番組が用意した豪華なロンドンバスにでんぱ組.incメンバー一同はなんとも興奮気味だった。移動中は「普段、渋谷で遊ぶ?」などのフリートークを展開。藤咲彩音は「さっきTOWER RECORDの前を歩いていたんですけど、声かけられなかったです」と、ピンキー!(藤咲のニックネーム)コスプレをしたファンと思われる人が店前にたくさん居たのにも関わらず、気付かれなかったことを吐露した。

AmebaFRESH!Studioでは「でんぱ組.incのすごさを学ぼう」というコーナーを展開。グループのファンだと公言するしずる・村上純が「でんぱ組.incのみなさんはオタクということで、『今、何にはまっていて、何のオタクなのか』をフリップに書いていただきたい」とメンバーに振ると、それぞれが自身のオタク趣味ネタについて言及した。成瀬瑛美は「メジャーなやつを言おうとしたんですけど」と前置きした上で「『あんさんぶるスターズ!』のキャラグッズを集めてます」と発表した。続けて、最上もがは「夢100(『夢王国と眠れる100人の王子様』<アプリゲーム>)・BL小説・ホラー映画」と述べ、藤咲は「朝マラソンヲタク」と記入し、その理由について「体に何かが憑いていて、それを走って落としたい」と、持論を展開した。その後、放送時間の都合により、ほかのメンバーは一斉にフリップをオープン。古川未鈴は「通販番組・ゲーセン・七味(唐辛子集め)」と回答し、相沢梨紗は「家cafe・ネット通販」と述べ、夢眠は「クレーンゲーム」と明かした。

その後は、トータライザーを使用して「押したのは誰だ?GOGO DEMパネル」というコーナーが用意された。しずる・池田一真が「メンバーの中で1番かわいいのは私、またはぼくだ」という質問を投げかけると、電光掲示板には「0」と表示。メンバーの謙虚さがうかがえる結果を受けて、村上は「『0』だろうと思っていました。自分が1番と思ってる人はいないんですよ。これがでんぱ組.inc」と、その佇まいを讃えた。

放送時間が終盤に差し掛かると、夢眠が「アルバム発売日に特番を組んでいただけるなんてありがたいです。観てくださった方、本当にありがとうございました」と視聴者に感謝を述べ、その後に相沢が「新曲もたくさんできたので、ぜひライブ会場に足を運んでほしい」と呼びかけ、番組は締めくくられた。

でんぱ組.incは「JAPAN JAM BEACH 2016」や、「SUMMER SONIC 2016」などといった、春から夏にかけて開催されるさまざまなフェスへの出演が決定しており、7月からは「はやぶさかがやきツアー2016」と題した対バンツアーを開催する。また、最上もがの冠番組『最上もがのもがマガ!』がAbemaTVにて、毎週月曜22時から放送中。内容が気になる方はぜひ、オンエアをチェックしよう。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000