スピードワゴン小沢が衝撃の告白 「中日ファンだと思われてるけど、巨人ファン」


4月25日夜に『AbemaTV』AbemaSPECIALチャンネルで放送された『スピードワゴンの月曜The NIGHT』で、スピードワゴンの小沢がまさかのカミングアウトを行い、ファンからの注目を集めている。

先週は井戸田による、あまりに悲しいエピソードの告白が注目を集めたこの番組、今週は「ビジエドの話しよ。中日のビシエドの話しよ」と小沢が切り出したことで、プロ野球の話題に。

彼らは中日の健闘ぶりを評価しつつ、「今年中日(優勝)あるんじゃない?」「阪神にとってのバースになるんじゃないか」(小沢)と、その躍進を支えている助っ人外国人・ビシエドの活躍を称えたが、その後、おもむろに小沢は「…スピードワゴンは愛知県出身の芸人。二人ともドラゴンズファンの芸人と思って見てくれる人多いるじゃん?…ちょっと、いい機会だから発表していいかな?」と切り出すと、戦々恐々としつつも、「俺、トーチュウしか読んでないからね」と語る井戸田に対し、「中日もちろん大好きだし、ファンクラブのイベントもやらせてもらったし、優勝パレードもやらせてもらった。中日大好きなの。だけど俺おそらく、巨人ファンなのよ」と突然のカミングアウト。


こうした小沢による突然の告白に、「…言った。とうとう俺たちがひた隠しにしていたことを…とうとう言った」と苦笑せざるを得ない様子の井戸田。

するとその直後、「ちょっとさ、勘違いさせるといけないから、ハッキリ言おう!」と前置きした井戸田は「俺はドラゴンズが大好きです!だからまとめて欲しくないわけ」と、小沢とは違うとばかりに予防線を張りつつ、ドラゴンズファンぶりアピール。一方、それを見た小沢は、「お前、ズルいよ!なんで自分だけ…お前って汚ねえな」としばし恨めしそうに眺めていたが、少年野球を始めたキッカケが元巨人の巧打者で、「球界一のプレイボーイでかっこよくて、アソコも一番大きい」(小沢)という篠塚利夫への憧れだったという小沢は、「潤が中日ファンなのはわかるのよ。なぜかって言ったら、潤は中日の仕事をするために野球を覚えたからね」と痛烈な一撃で応戦。

井戸田が「小沢さん。政治と宗教と野球は深堀したらダメなんだって」「本当に誤解されるからマジでやめて!」と慌ててダメ出しするという展開に。


とはいえ、「生みの親と育ての親の差みたいなの」と小沢が語るように、幼き日に好きになったものと、大人になって からの環境で新たに好きになるものが違うのは、ある意味、当たり前と言えば当たり前のこと。少なくともプロ野球に対するその熱は本物である様子だけに、今後もそれぞれのスタンスで選手たちの活躍を見守って頂きたいところだ。


『スピードワゴンの月曜The NIGHT』は毎週月曜深夜1:00 ~03:00にて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000