今週のTIMES編集部おすすめアニメ3選 アニメ24チャンネル編

AbemaTV・アニメ24チャンネルで今週配信されるアニメの中から、特に推薦するエピソードを紹介。4月25日から5月1日の間で、プッシュするのはこの3つだ!


『魔法少女まどか☆マギカ』がクライマックス! まどかの願いとは――?

 どんな願いでも叶えてくれる代償として魔法少女となったヒロインたちが、魔女と戦う物語。「マミる」という言葉を生み出したショッキングな第3話をきっかけに話題となり、キュゥべえの是非を巡って論争が起きるなど、一大ムーブメントを起こした。

AbemaTVでは現在第9話まで配信しており、今週はいよいよ物語の核心に触れる。最強の魔女・ワルプルギスの夜の脅威が迫る中、まどかはついにキュゥべえと契約してしまう。魔法少女となるまどかの願いとは――。なお、4月29日(金)には全話一挙配信も実施。物語の中に多く隠された伏線を再確認するためにも再度『まどマギ』を楽しんでほしい。


■放送スケジュール
『魔法少女まどか☆マギカ』
第10話:4月26日(火)20時00分~(翌9時00分〜再放送)
第11話:4月27日(水)20時00分~(翌9時00分〜再放送)
最終話 :4月28日(木)20時00分~(翌9時00分〜再放送)
全話一挙放送:4月29日(金)23時00分〜(翌5時00分〜再放送)

→この番組をチェックする
→ただ今放送中の番組はこちら

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS



P.A.WORKS珠玉の2作品『SHIROBAKO』&『凪のあすから』

 『Angel Beats!』や『花咲くいろは』など人気作を多く生み出すP.A.WORKSが贈る、オリジナルアニメ『SHIROBAKO』が、4月29日(金)よりAbemaTV放送2クール目を迎える。

アニメーション制作現場を舞台に、主人公たちが数々のトラブルを乗り越えていくという物語。作中に描かれる、アニメーション制作の難しさや苦悩、将来への葛藤が業界の現状を描いているとしても話題になった。この業界に憧れを抱いている人にはぜひ見てもらいたい。


また、同じ29日(金)には『凪のあすから』の放送がスタート。海の中に住む人間と陸の上に住む人間が存在する世界で、双方の対立と恋模様を描く青春ストーリーだ。第1話では、早くも波乱を予感させる内容になっている。さらにP.A.WORKSの本領発揮と言ってもいい、背景作画のクオリティーも必見。町の描写はリアルな上に美しい。


■放送スケジュール
『SHIROBAKO』
第13話:4月28日(木)18時00分~
→この番組をチェックする

『凪のあすから』
第1話:4月28日(木)21時00分~
→この番組をチェックする


→ただ今放送中の番組はこちら

(C)「SHIROBAKO」製作委員会
(C)Project‐118/凪のあすから製作委員会



『フレッシュプリキュア!』にオードリーが登場

 現代の少女たちの憧れにもなっている変身ヒロインアニメ『プリキュア』シリーズ、第6作目『フレッシュプリキュア!』。実在のお笑い芸人が本編に登場するという「芸人回」が生まれたのもこの頃だ。本作では第27話が芸人回に当たり、「ズレ漫才」でおなじみのお笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰がゲスト出演。プリキュアと芸人という異色の組み合わせが面白いことはもちろん、バトルシーンではオードリーの2人が勝利に貢献する見せ場も用意されている。また作中の2人の声は、彼らが自らの役の声優として出演。コントとは一味違った、両氏の声優としての演技にも注目!


■放送スケジュール
『フレッシュプリキュア!』
第27話:4月29日(金)17時00分~
→この番組をチェックする

→ただ今放送中の番組はこちら

(C)ABC・東映アニメーション


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000