ベネディクト・カンバーバッチ主演 アメコミヒーロー『ドクター・ストレンジ』予告編公開

ベネディクト・カンバーバッチが主人公を演じる『ドクター・ストレンジ』の第1弾予告編が公開された。


昨年11月に開始した本作の撮影は、ネパールやロンドン、香港、カトマンズ、そしてニューヨークなど世界中で行われたという。このたび公開された第1弾予告編では、天才的な外科医だったスティーヴン・ストレンジが交通事故で重症を負い、治療法を求めて訪れたチベットで魔術師エンシャント・ワン(ティルダ・スウィントン)と出会う様子が映し出される。


交通事故、そして「アドバイスしよう。知識を全て忘れるんだ」という謎の声に続いて、舞台はチベットへと移る。エンシェント・ワンの「あなたは鍵穴から世界を見ている。それを広げようとした。たくさんの命を救ってきたでしょう。言わせてもらえば、それは多くの事実の中のひとつにすぎない」という言葉が。

当初、ストレンジは「私はチャクラとかエネルギー、信仰心が持つパワーなんて信じない」と強がっているが、「私があなた未来に何を見たか? 可能性だ」というエンシェント・ワンの不思議な力を体感し、「命を救う方法は他にもある。お前が知らないことは多い」と説かれた末に「教えてくれ……!」と考えを改めることになる。


クリストファー・ノーラン監督の『インセプション』のようなドラッギーな映像が迫力満点だが、チラリと映る謎の男は、悪役のドーマムゥかナイトメアを演じると言われているマッツ・ミケルセン。ちなみに後ろ姿しか映らないが、エンシェント・ワンの弟子で宿敵・モルド男爵を演じるのはキウェテル・イジョフォー。

アメコミファンから大きな期待が寄せられている同作の監督に抜擢されたのは、『地球が静止する日』などホラーやサスペンスを手がけてきたスコット・デリクソン。監督は、新スパイダーマンに抜擢されたトム・ホランドとのツーショット画像をアップしており、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』だけでなく、本作にも登場するのか!?と噂されている。


映画『ドクター・ストレンジ』は2016年12月10日公開予定

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000