地下鉄で「つり革を引きちぎる」事件発生 もっとある電車内での迷惑行為

20日、「AbemaTV」のメインニュース番組「AbemaPrime」が夜8時からオンエアされた。水曜日の担当MCは、タレント・宮澤エマがつとめ、プライムキャスター・小松靖アナ(テレビ朝日)とタレント・池田光咲、さらに水曜コメンテーターとして、BuzzFeed Japan創刊編集長の古田大輔氏と、お笑い芸人・セクシーチョコレートのREINAが登場した。

ニュースコーナーでは、16日に東京メトロ・千代田線のつり革をねじり引きちぎった事件がとりあげられた。スタジオではナイロン製のつり革が用意され、REINA氏は「(引きちぎるのは)無理ですよ」とし、宮澤は「ものすごい心理状態ですよね」と驚きをみせた。

また、電車内で目撃した迷惑行為に関して1分でまとめた映像が流され「車内で爪切りをして、ドアが開いた瞬間にホームに捨てる」「カレーを持って乗車してきた」「天秤棒をかついで乗り込んできた人がいた」などの迷惑行為が紹介された。


スタジオでは出演者の過去の体験談が語られ、宮澤は電車内でメイクをしている女性を目撃した時の話について触れ「最近はあまり騒がれないので、絶滅危惧種かと思っていた。実際は、みんな車内でスマホに集中していて気づかないだけ。以前は真正面を見てたから気になっていたものが、今は変わってきた」と持論を展開。

またREINA氏は「ニューヨークの地下鉄では、もっとむちゃくちゃ。ギターを演奏している人もいるので、これくらいいいのではないかと思ってしまう」とアメリカの違いについて語った。

プライムキャスターの小松アナは、混雑した電車内で対峙した女性に対して、電車の揺れがきっかけで壁ドン状態になったさいに舌打ちをされて、怖かった」と、自身の恐怖体験について紹介した。


「AbemaPrime」は毎週月〜金曜日 20:00〜21:50「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000