今週のTIMES編集部おすすめアニメ3選 深夜アニメチャンネル編

AbemaTVの深夜アニメチャンネルで今週放送される中から、3タイトルをピックアップ。小説、漫画原作の人気シリーズに、一風変わったショートアニメと、バラエティに富んだラインナップでお送りする。


今度はさらにシスターが増える『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

2008年に第1期を放送し、人気を博したTVアニメ『とある魔術の禁書目録』。その第2期となる『とある魔術の禁書目録Ⅱ』がAbemaTVで5月14日(土)から15日(日)の2日間に分けて12話ずつ全話を放送する。


第2話では、ローマ正教に所属するシスター・オルソラ=アクィナスが登場。彼女が現れたことで、主人公・上条当麻に新たな困難が増えていくことになる。この作品の魅力は、上条当麻がバトルのすえ幾多の困難を切り開いていくストーリーにある。王道少年マンガのような当麻のカッコよさに注目しよう。


■放送スケジュール

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
#1:5月14日(土)21時00分~
→この番組をチェックする

→ただ今放送中の番組はこちら


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ



週末に思いっきり笑おう 恋愛モノと見せかけたコメディ作品『月刊少女野崎くん』

女子高生の佐倉千代は、意を決してクラスメイトの野崎梅太郎に告白する。物語の冒頭から甘いラブストーリーが展開すると思いきや、野崎くんからはなぜかサイン色紙を差し出されて――? 開始1分も保たずにコメディテイスト全開となる本作は、御子柴実琴、瀬尾結月といったアクの強いキャラが次々に登場し、ますます混沌としていく。


AbemaTVでは、5月14日(土)と5月15日(日)の2日に渡り、6話ずつ一挙放送。登場人物が勢ぞろいしていく第2話、第3話は要チェック。後半となる第7話からは、デートや恋愛といった要素がちらほらと見え始めるようになり……? 千代と野崎はもちろん、堀と鹿島、結月や若松といったカップリング(?)の関係性はどう変化していくのか。


■放送スケジュール
『月刊少女野崎くん』

#1:5月14日(土)17時00分~
→この番組をチェックする

→ただ今放送中の番組はこちら


(C)椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会



女性向けショートアニメ『この男子、魔法がお仕事です。』深夜に放送開始

文字を使った演出、鮮やかな色彩と繊細な飾りなどの映像美で、気鋭のアニメーション監督として注目される山本蒼美監督のショートアニメ。『この男(このだん)。』シリーズの5作目で、物語は主役のエリート魔法使い・神島千晴とフリーター・内海十四日を軸に展開する。


自身に魔法以外の才はないと、一心に仕事に打ち込む千晴は、第1話で行きつけのバーにて十四日に声をかけられ、その日のうちに告白される。すぐに親しくなる2人だが、それが原因で千晴が仕事で大きな失態をしてしまい……! 楽しいデートから物語が一転し、千晴が抱える心の闇が描かれる5月11日(水)放送の第3話は必見だ。


■放送スケジュール

『この男子、魔法がお仕事です。』
#3:5月11日(水)25時45分~
→この番組をチェックする

→ただ今放送中の番組はこちら


(C) Soubi Yamamoto / CoMix Wave Films

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000