藤田ニコルも感動 有名漫画家たちが「くまモン応援イラスト」で被災地を応援

4月20日に放送した若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』で、有名漫画家が直筆のイラストで被災地を応援していることを取り上げた。

番組では、漫画「あしたのジョー」「おれは鉄兵」の作者・ちばてつやさんの描いた、怪我をした「くまモン」をたくさんの仲間たちが取り囲み、「みんなそばにおるたーい」という激励のイラストを紹介。水曜キャスターの藤田ニコルは「こうやっていろんな人が協力してくれているのは嬉しいと思う」と感想を述べた。さらに有名漫画たちが描いた応援イラストを紹介。

「ダイヤのA」寺嶋裕二さんのイラスト


紹介された全てに、漫画に登場する人気キャラクターが「くまモン」とともに描かれており、今できる支援の形を「イラスト」で表現している。

これを見たパパコメンテーターの藤本は「みんなさん、何かできることはないかと(探して行動している)その気持ちが嬉しいですよね」と話し、自らも2児の父であることから、小さい子供を抱えて避難している方々の苦労を思い、心配していると伝えた。さらに、「オムツやおしりふきなどを被災地へ送ろうとしたが、運送業社が受け付けておらず、まだ送れていない。吉本の後輩が車で支援物資を運ぶ計画をしているので、その後輩に頼もうと思っている」と藤本なりの「今できる支援」について語った。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000