レイザーラモンRG 渡辺美里「My Revolution」にのせて歌った『WEAVERあるある』が神曲

4月19日に放送された『アーティストTV~ZAWACHIN&WEAVERスペシャル~』(AbemaTV)でMCのレイザーラモンRGとゲストのWEAVERが”あるあるセッション”を披露。渡辺美里の「My Revolution」にのせて歌われた、”WEAVERあるある”が見応え十分と話題になっている。

番組が終盤に差し掛かった頃、もう1人のMCである宮城舞が「あれ、今日あるあるやってないんじゃない?」とRGに問いかける。そのコメントに呼応するようにWEAVERの3人が「実は、こないだ渡辺美里さんとご一緒にライブさせてもらっていて縁があるんです」と話した後、RGが日頃あるあるネタで使っている渡辺美里の「My Revolution」を演奏できるよう楽器のセッティングを開始。これにRGは「時間ある?」とスタッフに確認しつつ、まんざらでもない表情を浮かべながらマイクを握った。

いざ演奏が始まると「キター」と歓喜の声をあげるRG。その後は終始気持ち良さそうな表情を浮かべながら「WEAVER あるある Sweet Pain WEAVERあるあるを早く言いたい」「だれかに伝えたいよ WEAVERあるある言いたい」「WEAVERあるある言いたい たやすく言っちゃダメさ」「WEAVERあるある言うよ WEAVER メンバー 靴下短い」などと歌い上げ、見事スタジオ内は笑いに包まれた。演奏を聞いていた宮城は4人のセッションに「いえーい!」と賞賛の声を上げ、RGは「気持ちいい」と満足気だった。

番組内ではそのほか、WEAVERにカバーしてほしい曲をTwitterで募集。見事第1位に輝いたBUMP OF CHICKEN「天体観測」を3人が演奏するなど、ファンにはたまらないプレミアムな放送内容となった。今後はどんなミュージシャンがこの番組に登場するのか、楽しみにしていたい。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000